• ベストアンサー

HCR32にSR20

質問です。 HCR32にSR20を載せるメリットとデメリットをよかったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.2

メリットとしては、直6のRBから直4のSRにすることで、エンジンを軽くできるでしょうから、頭が軽くなって回頭性はよくなるでしょうね。 (最初からシルビア乗ればいーじゃん、という気もしなくはないですが) デメリットで一番大きなものは、標準でSRを載せたR32なんてないですから、基本エンジンスワップは現物合わせになります。 そうなると、エンジンマウントや配線類等、かなりの部分がワンオフや他の車の流用になります。 ということは、どこでも修理できる車ではなくなりますね。 どこに何の部品を使っているのかわかっている店じゃないと無理でしょう。 ぶつけたり、故障した時に、あとあとめんどくさそうです。

その他の回答 (1)

• suiran2
回答No.1

自転車カテではなく自動車カテに再投稿なさったら如何かと思います。 ちなみにSR20は様々なシリーズがありますがスカイラインに乗せるのですからシルビア専用のものと思います。シルビアはご存じのように多くのチューンナップメーカーがチューンナップを手がけていますからチューンナップ用品も手に入れやすくチューンナップしやすいのではと思います。トヨタの86と同じなのではないでしょうか。