• ベストアンサー

HCR32にSR20

質問です。 HCR32にSR20を載せるメリットとデメリットをよかったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.2

メリットとしては、直6のRBから直4のSRにすることで、エンジンを軽くできるでしょうから、頭が軽くなって回頭性はよくなるでしょうね。 (最初からシルビア乗ればいーじゃん、という気もしなくはないですが) デメリットで一番大きなものは、標準でSRを載せたR32なんてないですから、基本エンジンスワップは現物合わせになります。 そうなると、エンジンマウントや配線類等、かなりの部分がワンオフや他の車の流用になります。 ということは、どこでも修理できる車ではなくなりますね。 どこに何の部品を使っているのかわかっている店じゃないと無理でしょう。 ぶつけたり、故障した時に、あとあとめんどくさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

自転車カテではなく自動車カテに再投稿なさったら如何かと思います。 ちなみにSR20は様々なシリーズがありますがスカイラインに乗せるのですからシルビア専用のものと思います。シルビアはご存じのように多くのチューンナップメーカーがチューンナップを手がけていますからチューンナップ用品も手に入れやすくチューンナップしやすいのではと思います。トヨタの86と同じなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCR32にSR20を積むメリットとデメリットを教えてください。

    HCR32にSR20を積むメリットとデメリットを教えてください。

  • HCR32のブローオフバルブについて

    HCR32のブローオフバルブについて HCR32にブローオフバルブを付けたいと思っています。 そこで、質問があります。 ブローオフバルブを付けるとで何かデメリットはありますか? 教えてください。

  • HCR32スカイラインに乗っています。

    HCR32スカイラインに乗っています。 BNR32のグリルを手に入れたのでHCRに付けてGTR仕様にしようと思っています。 そこで質問なんですが、HCR32純正ボンネットでは開ける時に持つ部分が曲がっていてグリルを付けても見えないという事になります。 なので切断を考えているんですが、BNRのボンネットのようにするためにボンネットの前の部分をカットしても問題ないと思いますか? 自動車のボンネットに使われている素材のハイテンとはそうそう素人がきれないものでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • HCR32について

    僕はHCR32(AT)に乗ってるのですが、最近パワー不足を時々感じる事があるのですが考えられる事は何ですか? 走行距離は8万キロです。

  • HCR32

    スカイライン32のタイプM(HCR32)に乗っています。エアフロのコンピューターがイカれているらしく車の調子がよくないです。 エアフロのコンピューターはどこについているのですか?またエアフロをかえたら直りますか?

  • HCR32の満タン

    HCR32の満タンは、何リッター入りますか?

  • SRか400CB400SSか

    バイク暦は10年ちょっとになります。 今まではオフ車を乗り継いできましたがそろそろおとなしくトコトコ走るバイクに乗りたいなぁと思い買い替えを考えています。 その中で候補は  (1)昔からの憧れSR  (2)SRに似てる?CB400SS この2候補で迷ってます。 SRはパーツが多くていいのは分かっているのですが、それほど改造するつもりはありません。(スカチェーンとかはしないと思います) CB400SSは見かけたことも少なく判断がしづらいのが難点です。 それぞれ乗った人、同じく迷った人メリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • HCR32に19インチは可能??

    くだらない質問で申し訳ないです。 HCR32にのっていますがホイールを替えようと思っています。 そこで、19インチを履きたいのですが可能ですか? 車検とかはとりあえず置いといて、8j+30辺りのホイール を履きたいです。 タイヤは引っ張りたいので215くらいでokでしょうか。 本当に申し訳ないです。 お願いいたします。

  • HCRとBNR、

    ってなんですか? うちはHCR32ってやつです。 RってのはR32のRだとおもうのですが、、、

  • sr20de

    シルビアs14(NA)なのですが、 sr20de用の4スロットルシステム(tome○製)とポンカムを導入しようと考えています。 しかし、このキットはps13のsr20de用でした これをs14エンジンに導入するとなると13のヘッドを流用する とできると聞いたのですが、その場合可変バルタイが使えなくなるらしいです。 可変バルタイが使えなくなると、どのような欠点がでてくるでしょうか? 4スロットルシステム+ポンカムを導入した場合のメリットデメリットは どのようなものが考えられるでしょうか? チューニングの参考にさせていただきたいので、気になることや意見があればお願いします。