• 締切済み

テレビが出現して数十年、何で映画館って無くならないんでしょう?

ok19の回答

• ok19
回答No.4

全くもってこればっかりは、人それぞれだと思います。 まず臨場感が違います。 大画面じゃないと迫力が出ない海外物の映画は、自宅の画面で見ても楽しさが半減します。 その次は集中力だと思います。 家で見ていると、宅急便が来たり、子供やだれかに邪魔されたり、騒音だったり、鳥の声だったり・・・ 映画館だと、真っ暗な中で、みんなお金の元を取ろうと、必死で集中してみているので、そうそう雑音に邪魔されることはありません。 映画館の良さをあげればきりがありません。 映画館にいつも一人で行く人なら、自宅で観た方が安上がりかもしれませんが、初めてのデートでいきなり、どちらかの家で観るっていうのはなかなかお互い誘いにくいですが、映画館だといいデートコースだしなぁなんて思います。

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り人それぞれですよね。 家で見てると、、、というデメリットは あまりデメリットに感じません、、、 シャットアウトすれば良いだけですし。 自宅鑑賞の良さをあげればきりがありません。 初めてのデートで映画って苦手ですねー。 会話無く二時間座りっぱなしはもったいない気がします。 でもやっぱり映画館はいいって思う方々もまだいるんですね。