• 締切済み

モジュールの編集

ブログの中のモジュールにファイルをアップデートして、そのファイル本文がメイン画面に表示されるように設定する方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#109229
noname#109229
回答No.1

今一歩質問文が分かりにくいんで、あてずっぽうで回答します。 おそらく、フリースペースというか、メインコラムの一番上に常に表示されるコーナーを作りたいという事ですよね。 1.ログインしてブログ編集画面に行く。 2.左側のデザインメニューのテンプレート編集を開く。 3.モジュール配置の中の「オリジナルモジュールの新規追加」をクリック 4.モジュールの新規追加画面が現れるので、タイトルは適当に好きなタイトルをつける。 5.追加位置を「メイン」に指定する 6.内容を入力して追加するをクリックする。 7.最後に一番下の「変更を保存する」をクリックする。 内容は文字を入力すれば、そのまま反映されます(改行は少しややこしいかも知れない) 画像を貼りたい場合は画像フォルダに行って貼りつけ用のタグをコピーして貼り付ければそれでOKです。 その他youtube等も貼りつけ可能です。 もし、的外れでしたらごめんなさい。

airblue_2
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 自作の小説をブログで公開したいのですが、左側に小説タイトルのモジュールを作って、メインに小説の本文が表示されるようにしたいのですが、どうやればいいのですか。