• ベストアンサー

もう関わらない方がよいでしょうか?

rabit-skyの回答

• ベストアンサー
  • rabit-sky
回答No.3

男性目線からすると、意地を張っていると思います。 メールというものは、相手の顔が見えず、 いくら知り合いでも、気まずかったり、 逆にすごくいい雰囲気に文章でなっても、 やはりいっても文章ですので、 そのあとに実際に会うと照れのようなものが 出てきてしまうものではないでしょうか。 どちらかが一言声をかければ解決するような気もしますが、 相手がかたくなになっているのであれば、 質問者さんが取る行動としては、 2つ考えられます。 1つは、すでに謝られていますが、 ここは大人な器の大きいところを見せていただいて、 自ら一言声をかけてみる。 いきなりまた元に戻るかは断定できませんが、 悪くはならないと思います。 一度、メールで謝られていますしね。 言いにくければ、何か集まり的なところで、 世間話のようになんともない会話をふってみてはいかがでしょう。 さすがに、みんながいる中では、 あからさまな態度は取らないと思います。 それでも、関係がなかなか修復しなければ、 小さな人間だったということです。 声をかけにいったり、謝られた質問者さんにはもったないです。 2つ目は、もう少し様子をみる。 どのような仕事なのかは存じ上げませんが、 仕事でいる以上、いつかは仕事上で関わる機会は出てくるはずです。 そうなると、嫌でも接しなければなりません。 そこから、意地を張っていたのであれば、 徐々に回復してくるのではないでしょうか。 少し、時間はかかりますけどね。 どちらを取っても、 それでも相手が態度を変えないようでしたら、 ここは、無視とは言わなくても、 もう気にしなくてもいいのではないでしょうか。 そういう人だったんだ、でこの件に関しては決着を付ければいいと 思います。 仮に質問者さんが彼に好意があるのであれば、 また別問題ですが、 質問者さんからはいち同僚なのであれば、 これ以上は気を揉むのは疲れると思いますよ。 何度も言って申し訳ないですが、 上手くいかなければ 最後には実はこういう人だったんだ、もういいや。くらいの、 きびし目の見方でもいいと思います。 まぁ、いろんな男性がいますから、 大変ですよね。

fromogae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスいただいたことを頭に置いてみたいと思います。その程度の人だった、となったら悲しいですけどね。