• 締切済み

派遣

突然すみません。 派遣会社の営業さんはクライアントから1名募集のとこに何人ものスタッフの書類出すのでしょうか?

みんなの回答

• east42
回答No.3

私が派遣を始めた頃は、派遣会社が推薦した人材は余程の事がない限り決定していました。 つまり一つの企業が一つの派遣会社に一人だけ依頼するという形た一般的でした。 しかし派遣会社が馬鹿のように増え続け、競合していくようになり今のように一つの企業があちこちの派遣会社に依頼して数名~10名とか面接するなんて考えられない時代になってしまいました。 例えば事務系の場合は企業の「たくさんの女性が見たい」というだけのエロジジイの要望を派遣会社が呑んでいるという形です。女性の品評会か何かのつもりでしょうか? 話が逸れましたが、派遣会社によって、一人だけ推薦する会社と複数名推薦する派遣会社があるようです。

• kyouna
回答No.2

以前働いておりました時の事ですが、 条件によって、そして難易度によって違ってきます。 っが、条件もよく難易度も高い案件なら1案件10数名はまず 確保し、一番合った方から連絡します。 今は、派遣でも競争率が高いので大変ですよね。 がんばってください!

noname#110382
noname#110382
回答No.1

派遣会社内で選考した1名を派遣先企業に推薦するのが多いのではないでしょうか。 そこで、派遣先からNOがでれば、また別の方を推薦すると思います。 しかし、派遣先が多数の派遣会社に同じ1名の募集をかける事はよくある話です。

jenny72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですね、只今4社目なのですが何社受けたら採用されるのだろうと思うと気が遠くなってしまいます。