• ベストアンサー

新しいクラスが居づらいです…。

s3z52u6zの回答

• ベストアンサー
  • s3z52u6z
回答No.2

こんばんは! 今年度から高2の新しいクラスになった者です。 実は私も同じような悩みや思いを中学生のころ経験しました。 以前のクラスでは全員がとても良い仲間ばかりで、2年になると皆と離れて、同じクラスにいた者も若干名いましたが、親友という域ではありませんでした。 もともと自分は内気で前のクラスでは存在感が薄い自分も気軽に仲間として受け入れてくれたのですが、次のクラスでは自分は浮いた存在のように感じられました。 そのとき私自身はどうしたかというとまず、前クラスの仲間とふれあい、そこから新しい友達との輪を広げることで寂しかった気持ちを紛らわしました。(質問者さんの新クラスも多少は前クラスの仲間がいると思うのですが・・・) その中で新しい友人の新しい一面、新しいクラスの中の新しい雰囲気などを見つけてみるのも良いと思いますよ!? 中学生のこの時期、悩むことも多いかもしれません。仲が良い仲間と離れるのは悲しいですよね?凄く共感します。 ですがいつまでもその気持ちに固執していては1度しかない中学生活がもったいないですよ? 視野を広く持って頑張ってみてください! 知ったようなことばかりいってすいません。。。 応援してますよ!