• ベストアンサー

初めてのヨーロッパ

海外旅行は行った事がありますが、あまり飛行時間を要さない 場所が多く、今度初めてフランスに行きます。 行った事がある人から聞くと10何時間も飛行機の中で疲れた・・ っと言っていました。 それくらいの飛行時間であれば、何か、飛行機内で退屈しない 物・リラックスできる物、またこれは必須アイテムみたいな物が あれば色々教えてください!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 どこの航空会社の飛行機を利用されますか?もし、外国の航空会社の飛行機なら、その国の母国語の本でも持っていて、客室乗務員などに何か頼むときや質問知る時に、日本語や英語ではなく、その国の母国語をしゃべってみて語学練習しましょう。  日本の航行会社を利用でも隣席に外国人などが乗っていたら、話し掛けてみましょう。

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

フランクフルトまで数回(ほとんど一人で)行きましたが  「飲んで」「寝て」でした  一度だけフランクの日本大使館員と隣り合わせになり、飲みながら話していたら着きました   手空きのCAが話の輪に入り(飲み物配達を口実に)楽しく過しました  スリッパは重宝します(ビジネスなら呉れますが)

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

私は、ガイドブック、(行く先の外国語の)会話集、小さめのクロスワードパズルの本(もしくは、パズル雑誌の数枚)を機内に持ち込み、寝たり、映画を見たりするのに飽きたらそれらを読んだり、解いたりしています。 ウィーンへ行った時、友人と現地集合で、日本~フランクフルト~ウィーンは1人だったのですが、結構時間がつぶせました。

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

  • nazunazu
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.2

時差ボケの問題があるので、あまり眠くなくても寝ておいたほうが良いと思います。 あとは語学の勉強ですかねぇ。飛行機の中は現地入りする前の準備段階なのです。どうせほとんど覚えられないけど別にいいのです。

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.1

機内の映画を見るか寝ることです。着いた時には頭がふらふらしてました。

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

関連するQ&A

  • 飛行機の持ち込みについて教えて下さい。

    初めまして。 今度イタリアに旅行するのですが初めての海外旅行です。 飛行機にはパソコンやポータブルDVDは持ち込んでも良いものでしょうか? 飛行機に乗っている時間が長いので少しでも退屈しのぎは出来ないものかと思いまして…。 ちなみにオランダ航空のエコノミー席を予約しています。 分かる方がいらっしゃればご回答をよろしくお願い致します。

  • 飛行機で耳が痛くならない方法

    今度海外旅行を考えておりますが、前回飛行機に乗った時国内線という短い時間にも関わらず耳が痛くなってしまったことがあり、少し心配しております。前回は行きは飛行機の中でも全然痛くならなかったのに、帰りはとても痛かったです。必ず痛くなるものではなく、気圧の問題とかが関係してくるのでしょうか?次回は海外旅行ということで数倍の時間飛行機の中で過ごさなければならないので、耳の事が心配です。あらかじめ耳鼻科で鼓膜に小さな穴をあけてもらうこともできるということを聞きましたが、これから何度飛行機に乗ることになるかわからないので、そのたび耳鼻科に行くというのも考え物です。ガムをかむとよい?など友人に聞きましたが、何かよい方法などありましたらぜひお教え願います。また、実際に空の上で痛くなってしまった時の痛みの緩和方法なども知っていましたら是非教えてくだっさい。よろしくお願い致します。

  • 機内での快適な過ごし方

    私の両親が初めての海外旅行でスイスに行きます。 ビジネスクラスで行きたかったそうですが、満席でエコノミークラスになるとか。 3時間以上飛行機に乗ったことがない二人なので、長時間どうすごすか悩んでいます。 ひたすら寝る!というのもアリだと思うのですが、緊張で寝られるどうか・・・ みなさんのよいアドバイスを。 この方法で退屈をしのいだ!とか、この方法でリラックスできた!または、これは機内に持ち込んだほうがいいよ!!というオススメまでなんでもいいのでお願いします!!

  • ヨーロッパ旅行

    来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

  • ヨーロッパの鉄道

    今度ヨーロッパへ初の海外旅行を計画中の者です。 2~3ヶ国くらい廻りたいと思っているんですが、せっかくのヨーロッパ、飛行機だけの移動だけでなく電車も使いたいと思ったのですが、ちょっと調べても分からなかったので教えてくださいm(_ _)m パリ⇔フランクフルトの鉄道はありますか?

  • 飛行機に乗っている時間って・・・。

    今年の夏に初めて海外旅行に行くことになりました。 イタリアなのですが飛行機に乗っている時間が 14時間と聞きました。 とてもとても長い時間に感じられます。 飛行機の中でどんな事していますか? さすがに14時間ずっと寝れる事はないと思うので。 教えてください!

  • ヨーロッパへの旅行

    ヨーロッパへの旅行 来年夏に男二人(現在20歳)でヨーロッパへの旅行を計画しています。 自分は海外が初めてです。あやふやな質問ですがアドバイスをお願いします。 ・日数は一週間から10日 ・予算は一人50万前後かと予想(根拠なし) ・スペインのサグラダファミリアとフランスのモンサンミッシェルは見たい ・多くの国を廻りたい。スイスとか他にも ・関西在住 (1)費用はどれくらいになりそうでしょうか。 (2)飛行機も含めたルートの例を教えてください。オススメの名所もお願いします。 (3)ずいぶん前に、テレビでスイスの自然の中を扇風機のようなものをつけたパラグライダー で飛んでいる映像を見たことがあります。できるところありますでしょうか。

  • 東京から1番近いヨーロッパ

    成田から直行便でいって1番近いヨーロッパってどこでしょうか。 ちょっと飛行機が苦手なもので、なるべく10時間とかぶっ通しで飛行機に乗っていないで着陸したいのです。 フランスかイギリスかオランダかベルギーか、そのあたり行きたいのですが、まずは最短で飛んでいけるヨーロッパを教えてください。

  • 海外旅行に行ってそのまま住む(可能?)

    以前にテレビでやっていたのですが、あるおじさんは用事があってフランスに旅行に行ったそうです。その旅行はおじさんにとっては初の海外旅行だったそうなんですが、飛行機での長旅があまりに辛く、もう1度同じ時間乗るのは不可能だ、と思ってそのまま今でもフランスで暮らしているそうです。 で、こんな事って可能なんですか?1度も日本に帰らずにそのままその国に住むなんて事。

  • フランス、ドイツなどのヨーロッパ旅行

    はじめまして。 2月の終わりから、3月にかけて2~3週間の個人ヨーロッパ旅行をしようと思います。 回る国はフランス、ドイツ、(予算があまるようならオーストリア)を考えています。 多くの国は行かずにじっくり散策プランです。 フランスはパリから出発して、その周辺をじっくりとまわり、ドイツ~へと考えています。 パリの近くだと、Lilleとか思いつくんですけど、ほかにお勧めの地域はありませんか?フランスには文化に触れたり、フランス語を話したり、料理たべたりしたいなって思ってこの旅行を計画しました。 経験者の話とか聞けたらうれしいです。 ドイツにもいくつもりなので、たとえば、北→最も南に地域へと行くフランスの長旅は考えていません。 あと、フランス→ドイツ(とかドイツ→オーストリア)とかなら、飛行機での移動か、列車の移動どちらがお得なんでしょうか? 飛行機は時間が短縮になるが、手続き値段の問題 列車は景色が楽しめるが時間がかかるなどの問題があり選べません。 ユーロレイルも期間のことから果たしてお得なの?と考えています。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう