• ベストアンサー

初めてのヨーロッパ

海外旅行は行った事がありますが、あまり飛行時間を要さない 場所が多く、今度初めてフランスに行きます。 行った事がある人から聞くと10何時間も飛行機の中で疲れた・・ っと言っていました。 それくらいの飛行時間であれば、何か、飛行機内で退屈しない 物・リラックスできる物、またこれは必須アイテムみたいな物が あれば色々教えてください!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.5

どこの航空会社の飛行機を利用されますか?もし、外国の航空会社の飛行機なら、その国の母国語の本でも持っていて、客室乗務員などに何か頼むときや質問知る時に、日本語や英語ではなく、その国の母国語をしゃべってみて語学練習しましょう。  日本の航行会社を利用でも隣席に外国人などが乗っていたら、話し掛けてみましょう。

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

フランクフルトまで数回(ほとんど一人で)行きましたが  「飲んで」「寝て」でした  一度だけフランクの日本大使館員と隣り合わせになり、飲みながら話していたら着きました   手空きのCAが話の輪に入り(飲み物配達を口実に)楽しく過しました  スリッパは重宝します(ビジネスなら呉れますが)

kyouna
質問者

お礼

すいません。質問していてお礼が遅れました。 有難うございます!!!

• Domenica
回答No.3

私は、ガイドブック、(行く先の外国語の)会話集、小さめのクロスワードパズルの本(もしくは、パズル雑誌の数枚)を機内に持ち込み、寝たり、映画を見たりするのに飽きたらそれらを読んだり、解いたりしています。 ウィーンへ行った時、友人と現地集合で、日本~フランクフルト~ウィーンは1人だったのですが、結構時間がつぶせました。

kyouna
質問者

お礼

• nazunazu
回答No.2

時差ボケの問題があるので、あまり眠くなくても寝ておいたほうが良いと思います。 あとは語学の勉強ですかねぇ。飛行機の中は現地入りする前の準備段階なのです。どうせほとんど覚えられないけど別にいいのです。

kyouna
質問者

お礼

• kic90
回答No.1

機内の映画を見るか寝ることです。着いた時には頭がふらふらしてました。

kyouna
質問者

お礼