• ベストアンサー

漫画家の山川かおりさんの行方

第50回手塚賞入選された漫画家の山川かおりさんの行方を知っている方いませんか? ジャンプ系で「ミニガミッツの猫」等読みきりを書いていた方です。  彼女の弟さんと同級生だったので、密かに応援していたのですが、弟さんが亡くなったと同時期頃から、雑誌で見なくなりました。もう、漫画家は辞めたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。調べた結果を少々。  既にご存知かもしれませんが、現時点で最後の作品は週刊少年ジャンプ1999年48号の『DREAM MASTER』のようです。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~rakuchan/j-data/List/list17.html  個人的な状況としては、その少し前の1999年6月13日にある掲示板に書き込まれたものが、ほとんど唯一のものです。 http://www.so-network.net/jump/log14.html  ↓のページ(の最下部)にも有るように評価はかなり高いのですが、結局連載は持たないまま、自分自身漫画を描くことが楽しい段階で引退同然になっているようですね。 http://www.user.abell.co.jp/~rimu/txt/comic.html  折角そのような縁が有る方なのですから、実家をご存知なら一度尋ねてみてはどうでしょうか。↑に挙げたページの人達は、山川さんの近況を知ることが出来れば喜ぶことと思います。

nekoneko111
質問者

お礼

ネットの出来ない環境だったので、返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 やっぱり引退されたみたいなんですね。 実家に尋ねるほど、仲良くさせていただいていたわけでもないし、急にそんな問い合わせをしても迷惑になるかと思うので辞めておきます。 わざわざ調べていただいたそうで有り難うございました。