• ベストアンサー

フランスへのワーキングホリデー。

最近、ワーキングホリデーVISAでフランスへ行けるようになったということで早速、友達が応募したのですが審査で2回も落ちました。フランスへのワーキングホリデーVISAの現状と、審査の通る良い方法(コツ)?をご存知でしたら教えてください。

• cccp
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatty
回答No.1

先日合格しました。 たまたまラッキーだったと思うのですが、私の考える合格必勝法は、 *年間で空いているであろう時期を狙ってみる。(4月は多分厳しいでしょうね) *自分のやりたいことを明確に伝える。これは日本語でも英語でもフランス語でも関係ないみたいですね。 僕が思うのにはとにかく審査は時期とその人の熱意だけをみているのではないかと思います。 検索サイトなどで「ワーキングホリデー」で探せばいろいろな人の体験談やメーリングリストが出てきますので参考になると思います。 とにかく倍率は7~11倍らしいです。頑張って何度もトライしてみて下さい。

cccp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。