• 締切済み

フランスのワーキングホリデーの入国日に関して

今年フランスにワーキングホリデーのビザで行く予定です。 今年の8月に31歳になるため、その前に大使館に申請に行く予定です。 私の希望としては12月末から一年間のビザが欲しいのですが、7月末に申請した場合どうなるのでしょうか?。 10月末から一年間?でしょうか?。 それとも12月末から一年間のビザがもやえますか?。 詳しい方どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

フランスのワーキングホリディ・ビザの場合の条件は: 1.申請時に30歳以下 2.申請時に入国する日付が決まっていること 3.申請は入国日の3か月前から、4週間前まで 4.2014年12月31日までに入国すること 5.その他 ですから、31歳誕生日(8月?)の前までに申請する必要がありますが、その申請から遅くとも3か月後には入国する必要があります。7月末に申請したら、10月末までに入国です。ビザの有効期限はその日(入国)から1年間です。 12月末から1年間のビザは、9月末からの申請となり、その時には31歳になっていますからビザは発給されません。 「申請はフランス入国日の3カ月前からできます」 http://www.ambafrance-jp.org/article6252 フランス大使館に問い合わせるのが確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスワーキングホリデーVISAについて教えて

    現在30歳、2月15日産まれで来年31になる前にフランスワーキングホリデーVISAを申請する予定です。 誕生日3ヶ月前から申請可能と聞きました。 31歳でも入国可!とのことですが、31才のうちならいつでも出発日は希望して申請が出来るのでしょうか? 例えば、2月に31歳になり8月(31歳と約5ヶ月後)の出発日にしてもいいのか? 留学斡旋会社に質問したところ、言葉足らずだったようでうまく伝えきれておらず、3ヶ月前申請であれば大丈夫ですよ!とのお返事しかいただけませんでした。他の会社にもメールしたのですがまだ返事をもらえてない状態です。VISA申請ギリギリの年齢なので少し焦っています。 VISAがおりた場合の出発しても良い範囲をご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フランスへのワーキングホリデー。

    最近、ワーキングホリデーVISAでフランスへ行けるようになったということで早速、友達が応募したのですが審査で2回も落ちました。フランスへのワーキングホリデーVISAの現状と、審査の通る良い方法(コツ)?をご存知でしたら教えてください。

  • フランスワーキングホリデー

    26歳男子です。 私は来年、ワーキングホリデーでフランスに行きたいと漠然に思っています。 ですが、ワーキングホリデーとゆうものをあまり詳しくは知りません。 周りからは勢いで行けなどと言われますが、やはり、不安があります。 ワーキングホリデーとはただvisaの種類だと聞きました。 私は、何か仕事など斡旋してくれるものもあると思っていましたが、どうなんでしょう?? 良く分かりません。 そして、あちらにいってからの住居の見つけ方や、仕事の見つけ方、生活の仕方 フランスへワーキングホリデーに行った方の経験談などお聞きしたいです。 出来るだけ、日本で準備できることはしたいのですが・・・ たとえば、日本から住居など仕事など探してから行くことは可能でしょうか? いきあたりばったりというのは、とても不安です。 どなたかご回答お願いします。

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    知人がフランスへのワーキングホリデーの申請を通ったようですが、 やはり一旦退職をしなくてはならないことで迷いが生じているようです 知人は、年齢は20代後半で今は美容・化粧品関連の仕事をしており 帰国後も美容関連の仕事に携わりたいと希望しております しかし一年間のワーキングホリデーを経て帰国後、 日本での再就職等、経済的な側面の心配が多分にあるようです 過去何回かフランスへいったことで、フランスで美容関連の事を学びたいという(或いは、漠然とした)希望でワーキングホリデーを申請した部分もあるのでしょうが 具体的にどのような行動をとっていけばいいのか少し迷走しているようです 『明確な意思を持っていれば迷うことなどはない』という お叱りも受けそうな質問で大変恐縮なのですが… 何か力になってあげたいと思っております ■ワーキングホリデーは帰国後の実社会生活に有効利用できるのか ■一年という期間で例えばどのようなことが学び・身につけられるのか? ■世間ではワーキングホリデーをどう考ええているのか? ■現在の仕事環境と、ワーキングホリデーの2者択一の中、どのような判断基準を持てば良いのか? など、何かご回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします 質問が多岐にわたってしまい恐縮です お答えいただける部分で勿論結構ですので

  • フランスワーキングホリデー

    フランス ワーキングホリデー について もし知っている方がいたら教えてください <状況> ワーホリの申請から結果が来るまで最高90日かかるとありました。また申請書にはいつ出発したいか記入欄があります。私はパスポートが1年未満のためこれから切り替えますが その後申請を出す予定です。会社も辞めたのでできるだけ早く出発したいと思っています また2010年7月20日は31歳になるので申請もすぐ出す予定です。出発日は申請日から最低1カ月以上先にしてくださいともありました。そこで4月18日に郵送して6月出発と記入したいと思います。 <質問>  結果が届くのは早い人もいれば遅い人もいると思いますが出発が6月ならば 年齢も考慮され 早めに結果(許可)が下りるでしょうか それとも 落ちることがあるのでしょうか。年齢制限に近いほうが受かりやすいと聞いたことがあり知ってる方教えてください。また、ジェンケンビザ締結国はビザなしの場合6ヶ月間で90日滞在したものはそれ以上滞在が見とれられていません。いま新しいパスポートにして、申請中にフランスに旅行し、帰国、再度6月に出発することができるかわかる方いたら教えてください よろしくおねがいします

  • ワーキングホリデーについて。

    来年の9月からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定にしています。ビザの申請をはじめとして、色々用意を始めていこうと思うのですが、なにぶん、経験がないため、全く要領を得ない状態です。ワーキングホリデー協会を仲介しようかと考えているのですが、かなりお金をとられると噂を聞いたので、どうしようか迷っています。実際に、ワーキングホリデー協会を仲介するとかなりの金額がかかるのかどうか、又、どれくらいかかるのかを教えていただけたらと思います。

  • オーストラリアのワーキングホリデー

    オーストラリアのワーキングホリデーの申請料金ていくらかご存じでしょうか? 大使館のHPのe-visaのところは見ましたが いくらかかるのか書いていないような。。。 たしか12000円くらいだったとは思うのですが・・・ 教えて下さい。

  • 30歳のワーキングホリデーについて

    夫婦でオーストラリアへワーキングホリデーを考えていますが、主人が5月に30歳になります。 ビザの申請時が30であってビザの有効期限内なら31になってからでも、渡豪 できますか?また、発給の枠が決まっているそうですが、30で申請して、その年度の枠に入れなかった場合も、次の年度に持ち越されますか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー

     ワーキングホリデーのビザというものはそう簡単に取れるものなのでしょうか? ちなみにフランスです。先着順なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 以前使っていたプリンターを買い替えたので、インクカートリッジが残っています。カラリオスマイルplusに入りましたが、インクカートリッジをポイントにする方法がわかりません。
  • 使ってないインクカートリッジをポイントにするには、以前使っていたプリンターを買い替えたので、インクカートリッジが残っています。しかし、カラリオスマイルplusに入りましたが、インクカートリッジをポイントにする方法がわかりません。
  • 使ってないインクカートリッジをポイントにする方法が知りたいです。以前使っていたプリンターを買い替えたので、インクカートリッジが残っています。カラリオスマイルplusに入りましたが、インクカートリッジをポイントにする方法がわかりません。
回答を見る