• 締切済み

フランスのワーキングホリデーの入国日に関して

今年フランスにワーキングホリデーのビザで行く予定です。 今年の8月に31歳になるため、その前に大使館に申請に行く予定です。 私の希望としては12月末から一年間のビザが欲しいのですが、7月末に申請した場合どうなるのでしょうか?。 10月末から一年間?でしょうか?。 それとも12月末から一年間のビザがもやえますか?。 詳しい方どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

フランスのワーキングホリディ・ビザの場合の条件は: 1.申請時に30歳以下 2.申請時に入国する日付が決まっていること 3.申請は入国日の3か月前から、4週間前まで 4.2014年12月31日までに入国すること 5.その他 ですから、31歳誕生日(8月?)の前までに申請する必要がありますが、その申請から遅くとも3か月後には入国する必要があります。7月末に申請したら、10月末までに入国です。ビザの有効期限はその日(入国)から1年間です。 12月末から1年間のビザは、9月末からの申請となり、その時には31歳になっていますからビザは発給されません。 「申請はフランス入国日の3カ月前からできます」 http://www.ambafrance-jp.org/article6252 フランス大使館に問い合わせるのが確実です。