• ベストアンサー

バイトの面接時に1ヵ月のスケジュールがわかるものを持ってきてくださいと

バイトの面接時に1ヵ月のスケジュールがわかるものを持ってきてくださいと言われました 当方はフリーターでして、学生のように「学年スケジュール用紙」を持っているわけではないので何をどうしたらいいのかわかりません。 メモ帳にスケジュールを記入してそれを渡してもよろしいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目的として考えられるのは、 (1)今月来月くらいであなたの出勤できる日を知りたい。 (2)あなたの行動スケジュールを知りたい。たとえば決まった曜日の午前中がだめとか、音楽活動をしているとか何かの習い事をしているとかの状況を知りたい。 あなたの入れる日を把握することで、他のバイトのスケジュールを照らし合わせて採用の可否を決める、採用した場合のシフトを決めるためだと思います。 担当者が、そうしたことができる程度の資料を持っていけばいいと思います。 >メモ帳にスケジュールを記入してそれを渡してもよろしいのでしょうか? それで、充分だと思います。 不必要な個人情報はわからないようにしておきましょう。 20:00~○○と会う→会食 とか ○○高校同窓会→同窓会 などのように。 どうしても採用して欲しいなら、できるだけ空白にしておいて「毎日でも入れます」をアピールしたほうがいいと思います。 その日に出勤して欲しいといわれた時に、調整不可能な日まで出勤可能にしてはいけませんが。

natuki-U-
質問者

お礼

日にちが経ってしまい申し訳ありません とてもわかりやすい説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーズリーフや便箋(手紙を書く罫線が入ったもの)に 箇条書きで書いても良いですし 毎月の予定が決まっているならエクセル表で 見開きのスケジュールを作ったらどうですか? 横に7日間×縦に5行みたいな感じで。

natuki-U-
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりやすい説明ありがとうございました 実践してみます