• ベストアンサー

車内用ルームミラーを安く大量に手に入れたいです。

車内用ルームミラーを大量に仕入れたいのですが、オートバックスでは1個500円。 通常は安いとは思いますが、大量注文したいのでもっと安いミラーを探してます。 ミラリードはHPを見ましたが法人にしか販売してないようで・・・。 楽天では198円を見つけましたが在庫がなく・・・。 どなたかよい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

前にダイソーで見ましたよ。 でも、反射が…

その他の回答 (2)

• gsbaka1150
回答No.3

メーカーと直接取引きするのには最低限『店舗』でないと断られる事が“非常に”多いです。会社名をでっち上げて“エセ会社”を仕立て上げても注文の際『FAXにて注文書に会社名のゴム印を押印下さい』とか言われますよ、そうでないと素人が皆同じ事やり放題ですから。更に厳しい所ではウチで取引してるスズキスポーツなどは業販に当たりまずは事前登録が必要で、整備業を経営している証拠として認証書類などを送らなければなりませんでした。それ以外のところでも『ゴム印』というのは多いです。下手すると業者によっては地区担当が直接訪問したりする事もありますから少なくとも『虚偽』の会社名を名乗るのは止めましょう、何も無くても『取り込み詐欺』などを疑われますよ。

• futa1963
回答No.2

製作会社=メーカー=に直接問い合わせるのがいいでしょう。 現金で先払い、もしくは現物と引き換えにその場で現金払いする、とすれば不況の昨今「嫌」とは言わないんじゃないかな? 売掛で仕入れさせてくれ(後払いみたな感じ)だと、相手側(メーカー側)も「取り込み詐欺じゃ?」って思っちゃうでしょうね。 会社にしか売らない、みたいな事ばかりであれば、一著、会社作っちゃいましょうw 登記なんかしなくてもいいです。 取り合えず「有限会社○○」って名乗って、自宅を会社としてもいいんです。 詐欺目的でなければ、相手も法務局で登記まで調べたりなんかしません。 所謂「庭先現金」ってヤツでやれば「売らない」なんて事無いですよ。 「現金払いする」って言ってるのに、それでも「売れない」みたいに渋るなら「じゃ、他当たるよ」って言えばいいだけです。 んで「他」を当たっていけば「いいよ」って快諾する会社だってあるはずです。