-PR-
解決
済み

羽田空港で買う一押しのお土産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58111
  • 閲覧数2512
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (60/73)

来週東京に行きます。
羽田で買うお土産で、おいしくてみんなに喜ばれるものを
教えてください。

たまに東京に行きますが、ワンパターンで、東京バナナ等に
走ってしまいます。

これは絶対お勧めというものを、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

最近は銀のぶどうも「東京ばなな」以外の商品を色々出しているので、再CKしては如何でしょう?

(1)中央のガレリアのANA寄りの資生堂パーラーの斜向かいで売っている和風のシュークリーム「秀くりーむ」は小ぶりで金額的にもまぁまぁです。
(2)ANA側のモノレールの改札正面の全日空商事の「ごまあんぱん」正式名称は忘れちゃいましたが、黒ごまたっぷりのアンパンでTVでも紹介されていました。真空パックで日持ちもします。
(3)同じく地下一階のエリザベスマフィンのマフィン
(4)出発ロビー階の売店や、3階のレストランで売っている「彩鳳」のシュウマイ

こんなところが自分が買っていくものです。
彩鳳のシューマイは、旧ターミナル時代から空港勤務者の間では人気でした。

ちなみにkomaruさんの仰っていた空とぶでかどら&空飛ぶ子どらもまだ売っています。
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

回答ありがとうございます。
いろいろご紹介してもらって、なんか、全部おいしそうですね。
チェックしていって、みんな見てこようと思います。
投稿日時 - 2001-04-01 00:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

なんといっても一押しはコレ!

ブックス フジ の航空関係の本とグッズです。

下のURLをご覧になって、その充実した内容をお確かめ下さい。
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

回答ありがとうございました。
お菓子のことで質問してつもりだったのですが
また、新たな情報でした。
この情報が必要になったときには、ぜひ利用させていただきます。
投稿日時 - 2001-04-01 00:01:35


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

羽田出発フロアの間にあるガレリアの所に時々ワゴンで羽田限定のお菓子を売っている時があります。

時々買っているのですが、先日はシフォンケーキと生イチゴ入りチョコレートを並んで買いましたが、結構おいしくみんなからも喜ばれました。
前は神戸のレストランのチーズケーキが売っていましたがこれもおいしかった。
羽田限定と言うことで羽田空港のおみやげとして話題性もあって良いのでは。

ただし、期間限定の物が多く、行かれた時に何が売られているかは判りません。
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

早速の回答ありがとうございます。
お土産を選ぶときにどうしても、自分の好き嫌いが入ってしまうので
パターン化してしまいがちです。
私が行ったときにも、ワゴンの限定品が出ていると
いいのですが。
投稿日時 - 2001-03-31 23:59:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

しばらく前にも「東京のお土産」という話題がありましたので、参考にしてください。

私は、その時と同じく、羽田空港内限定販売の「空飛ぶどらやき」を推薦します。とても大きなどらやきで、見た目で受けますし、甘さも上品で美味しいですよ。

以上。
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

ありがとうございます。
過去の回答も読ませていただきました。
やはり皆さんいろいろと、お土産に苦労、工夫されていますね。
空飛ぶどらやき、見たことありますね。
いつも、洋菓子系に走ってしまうので、今回はチェックしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-01 00:05:10
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

今もあるかどうかわからないのですが、
「空とぶどらやき」には、大きいものと小さいものがありました。
大どら、子どら、とわたしたちは勝手に呼んでいましたが。
確か、オレンジ風味の生どら(生クリームとアンコ)だったと思います。
とてもおいしいですよ!!!
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

ありがとうございます。
皆さんに、推薦されている空飛ぶどらやき
私もだんだん興味が出てきました。
買うときに、試食とかできるのでしょうか?
とにかく、候補にしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-01 00:07:45
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

いまならビッグウイングという緑茶(500mlPET)とコーヒー(190g缶)でしょう。
先日ドラマになった「ビッグウイング」の原作の漫画のイラストが書いてあります。
羽田空港限定だし、単価も安いので。
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

回答ありがとうございます。
飲み物とは意外な回答でした。
この製品は、どこのメーカーのものでしょうか?
とにかく見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-01 00:14:35
  • 回答No.7

羽田-福岡をしょっちゅう行き来しています。
福岡の方は舌が肥えているので、
お土産に特に気を使います。
数々試したところ、以下のお菓子が人気でしたよ!

●和菓子(ガレリアまん中の和菓子コーナーにあります)
(1)舟和(ふなわ)の「芋ようかん」(←下町では有名な店)
(2)行列がよく出来てる「芋きんつば」
 ((1)(2)共に日もちがしないので、すぐあげる人向けです)

●洋菓子(どらやき等が売ってる傍で、大抵売ってます)
(3)ベルンの「ミルフィーユ」
 (3色のチョコレートがけ一口サイズのミルフィーユ。
 個数が入っているに軽いので、荷物が多い時は良いです)

今まで他の人が書かれていたもので評判高いものは、
「空飛ぶどらやき」(←余ったら冷凍保存出来ます)
「エリザベスマフィン」
(↑最近東京以外にも出店。羽田地上職員の朝食利用で有名)
・・・ですね。
「彩鳳」のシュウマイは、残念ながら期待ハズレでした。
横浜中華街で直接買ってくるほうが、美味しいですよ!
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

回答ありがとうございます。
いよいよ明日出発です。
皆さんの意見を参考に、いいお土産を買ってきたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-01 21:29:06