• ベストアンサー

日本とアメリカのカーナビゲーションシステムの違いは?

日本とアメリカのカーナビゲーションシステムの違いはなんでしょう? 例えばFMだとアメリカはRDSでジャンル検索ができたりしますよね。 他に違いってありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

たしか、日本のカーナビが世界一だったと思います。 以前はアメリカでは州で異なるが、車に映像画面を付ける事自体が違反だったような。 でも最近では、やっと利便性がわかってきたようで、後付けナビが市場に出回っているようです。 ナビに関しては、日本の10~15年前の状態ですね。 ちなみに、USAではナビゲーションと言わずGPSと呼んでいます。 なにしろ何百キロも一本道の様な国土では、必要性を感じていないドライバーが多いようです。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

アメリカで使われているものは、日本のポータブルタイプより性能の低いものですね。 昔のCDナビ程度のものが主流のようで、ようは道がわかればいいといったものが中心です。 形も小型画面の下に操作ボタンが付いたタイプが多いですね。