• ベストアンサー

未成年者はタバコは買えないが麻薬は買える件について。

未成年者はタバコは買えないが麻薬は買える件について。 <title>そのまんまです</title> なぜ簡単に中学生とか、ノリピーとかが麻薬を手に入れれるんですか? 麻薬大国Japanについて意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.3

>未成年者はタバコは買えない 未成年の喫煙率って、意外と高いってご存じ無いのでしょうか? http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd110000.html 数年前から、小中高で、タバコの健康被害に関する授業が始まりましたが 以前として、未成年の喫煙者は、無くなりません。 タバコ増税の際も、未成年が購入可能な価格に据え置きされていますので、政府(財務省)のお役人も、未成年の喫煙は、税源確保の為に 必要悪と思っているでしょう。 (一箱1000円なら、子供は買えないのに) アニメの世界でも、喫煙シーンに規制が掛からないのも、未成年の喫煙者数に貢献していると思われます。(海外では、NGなのに) ただ、麻薬や大麻と言った非合法なものは、ニュースになりやすいので 未成年者は、大きく影響を受けやすいのでしょう。 未成年の喫煙も、成人の麻薬・大麻も、アメリカンスタイル(自由)を 勘違いしているバカが増えただけです。(貧困社会の象徴)

その他の回答 (3)

• hikimura
回答No.4

麻薬は自販機で売ってないでしょw 先輩やOBのタスポを借りて自販機いけば タバコなんていくらでも買えるし。 子供が麻薬に手を付けるってのは 子供に麻薬の新規販路として目を付けた売人が居るからですよ。 勧誘員として同じ世代の子供(中毒者)を使うわけ。 世間知らずな子供の方が組し易いしね。 そもそも最初に麻薬だなんてそぶりを微塵も見せずにタダで薦めるのよ。 ダイエット効果やら成績アップとか偽って麻薬アメを分ける。 売春でも窃盗でも薬のためなら何でもやるようになるのは子供でも同じ。 自分が薬を欲しいから、進んで売り子や勧誘員にもなる。 何度逮捕されても、死ぬまでのお得意様にもなってくれるでしょ? 警察、何やってんだと。

• gigamax2
回答No.2

こんにちは。 NO・1の回答者様と同じ意見になりますが、設問に矛盾が見受けられます。現実として未成年者の喫煙は麻薬等に比べ圧倒的に多いですし、違法の上でも購出来る訳ですから・・・。 何事も需要があれば供給が成り立ちます。そして違法な領域には複雑な社会情勢が絡んで一言では表せませんが、問題なのはなぜやってはいけないのか?に対する知識や教養を持てなくなって来た人間が増えてきたことでしょう。

• kernel_kaz
回答No.1

別に非合法ならば、煙草だって買えますよ。 煙草だけ合法の話をして、比較する大麻が非合法。条件定義が間違ってます。 非合法のルートにさえ接触すれば、誰でも簡単に買う事ができます。 問題は、非合法ルートが氾濫している事かな? 確かに、日本もルートが多くなりましたからね。 ただ。 麻薬大国というのは大げさ。