• ベストアンサー

iPhoneでMAC上のPDFを見たりMP3を参照する方法

iPhoneで、 リモートアクセスではなくて、 Mac上のHDDにアクセスして、 PDFを見たり、 MP3を直接聞いたりしたいです。 何かそういうアプリはありませんか? 動画はSharePlayerでできましたが、 PDF、MP3がわかりません。 リモートアクセスはダメなので外してください。 いちいちiPhoneに入れるのはめんどくさいので、 できるだけiPhoneから母艦のMacのHDDに直接アクセスして開きたいわけです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

そこで『画面共有ソフト』等を経由し、無線環境からアクセスします。 此れには『VNC』、『TeamViewer』等が有ります。 後は本体のOSを『サーバ』として置き、iPhoneからアクセスすると言うのも有り。 ServersManと言うソフトを使いiPhoneをサーバ化してます。 (この場合は本体からアクセス) このシリーズにHDをサーバ化するのが有ります。

sdadsfdsa
質問者

補足

TeamViewerは、さっき試してみたのですが、 重過ぎるのでパスでした。 何かAppStoreにあるソフトでありませんか? PDFが見られるもの・・

その他の回答 (1)

• milponjp
回答No.1

MP3の方だけ。 「Simplify Media」で可能です。 ただし、パソコン側にiTunesが必要。 ちなみに >Mac上のHDDにアクセスして、 これも、ローカル側=iPhone・リモート側=Macとなるので、立派な「リモートアクセス」ですが!

sdadsfdsa
質問者

お礼

>「Simplify Media」 試してみます。ありがとうございます。 あとはPDFさえ見れたら最高なんですが・・・!