• ベストアンサー

iPhoneで撮った動画を外付けHDDに移すには

iTunes、母艦PCが無いとできないのでしょうか。 例えば、海外旅行へ行ってiPhoneで撮った写真・動画を外付けHDDへ移動するのには iPhoneと外付けHDDを直接ケーブルで繋いで動画データを移すことはできなくて 常に母艦PCを持って行かないといけないのでしょうか。 来週から海外へ行くのでどうしようか考えているとことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

「Wi-Fiストレージ USB」などを検索キーワードにして探してみてください。 実際に使ったことがないので、どこのメーカーのが良いとか言えないんですよ、ゴメンなさい。 製品としては、USB-HDDをNAS化、しかもWi-Fi対応のNASにするものです。 おそらく専用アプリ経由でやり取りできるものと思われます。

sky-sea
質問者

お礼

なるほど、そういうモノありますねぇ。 一度iPhoneで使えて良さそうなモノを探して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cutustia
回答No.3

海外でネットに接続できるならばクラウドストレージを利用するといいですよ。 DropBox OneDrive GoogleDrive などいろいろあります。

sky-sea
質問者

お礼

クラウドサービスはOneDrive、GoogleDrive、ともに使ってますが、容量が不安なのと 現地でWifi環境の有無により実際に使えるかどうか、ということですね。 ありがとうございました。

• PXU10652
回答No.2

「iPhoneで撮った動画を外付けHDDに移すにはiTunes、母艦PCが無いとできないのでしょうか。」  iPhone対応のUSBメモリ(Lightning端子搭載USBメモリ)が販売されているので、そこへ退避させれば良いのでは? 各社から色々発売されてます。 http://matome.naver.jp/odai/214248549891114940 有名なのは、サンディスクの「iXpand」です。 http://www.sandisk.co.jp/products/mobileaccessory/ixpand/1

sky-sea
質問者

お礼

なるほど、そういうモノもありますねぇ。 リンク先、2ヶ所とも切れてますが、 一度iPhoneで使えて良さそうなモノを探して見ます。 ありがとうございました。