• ベストアンサー

ホストOSが32bit、ゲストOSが64bitだとメモリー容量は?

よろしくお願いいたします。 仮想化を行った際にメモリー認識容量がどうなるか教えていただけませんか? ホストOSが32bit、ゲストOSが64bitの場合、 ゲストOSは4GBを超えてメモリーを管理できるのでしょうか? それとも、ホストOSの範囲(4GB以下)を超えられないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>ゲストOSは4GBを超えてメモリーを管理できるのでしょうか? ホストOSの運用できるメモリーの中から搭載メモリーを割り当てますので3GB以上を割り当て出来ません。 OSとして管理ができることと搭載メモリーは違います。 実証出来るのは搭載メモリーが全て認識できるか否かです。

yukky23
質問者

お礼

bunjiiさんありがとうございました。 ホストOSの域を超えないことが分かりました。

その他の回答 (1)

• qaqa013
回答No.1

そもそもホストが32bitでゲストが64bitが可能の仮想化ソフトってあった?

yukky23
質問者

お礼

qaqa013さんありがとうございます。 ネットで検索をするとVMwareが対応しているようです。