• ベストアンサー

術前検査、検査代について

術前検査、検査代について 今度、病院に血液・尿検査、心電図、レントゲンの検査を受けに行く事になりました。 これらの検査を受けると検査代はいくら程になるのでしょうか?? 保険は3割負担です。 先日、診察とCT,レントゲンを取った時七千円弱だったのですが、今回もそれくらいと考えていいのでしょうか?? だいたいでいいので、分かる方は回答いただけると助かりますm(__)m

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.5

病院によって違う場合もありますが代表的なケースで 手術前医学管理料 1,192点  検査だけで診察などがなければ3割負担で3580円となります

参考URL:
http://sites.google.com/site/shinryoutensuu2010/ikasinryouhousyutensuhyou/igakukanri/b001-4

その他の回答 (4)

• R48
回答No.4

数年前に紹介状がある状態で心電図と血液だけで15000円くらいしましたよ。 そのとき血液は6本とりました。 決して高くない病院ですが検査だけはしっかりやっているのでしょう、肝炎やエイズは医療関係者も怖いですからね。

yuika-0320
質問者

お礼

検査行ってきました。 4千円弱でしたので、一番近い金額を書いてくれた方をベストアンサーにいたします^^

回答No.3

CTが無いから少し少なくなるとかと思います。 私の場合、CTと血液検査で5700円でした。ガリュウムシンチ試験などがあると、一万円を超えますね。

• hmcke213
回答No.2

血液検査って、調べる項目件数で値段がぜんぜん違うそうです。 多めに準備しておいた方が良いと思いますよ。 外来の血液検査だけで8000円くらいしたことがあります。そのときは確かに、検査する件数は多かったです。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 だいたい、7千円ぐらいですね。 しかし、前の病院と違う大きな病院を受診するのであれば 特別診察料?など3千円を追加手数料として取られることがあります。 その特別診察料を免除してもらうためには、前の病院の紹介状がいります。(紹介状は、3千円ぐらい?)なのでトントンですね。 手術が成功することをお祈りします。