• ベストアンサー

動画を送る方法

子供の動画を録って、祖父母にパソコンで送りたいのですが、送る方法・サイトありますか? できたら、祖父母以外には見れないようにしたいです(>_<) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.2

1.無料オンラインストレージです。 http://firestorage.jp/ 1ファイル2Gまででいくつでも送れますので、大概のものは送ることができます。 探せば、似たようなサービスは他にもありますが、ここが一番オススメです。 2.YouTubeにアップして非公開設定にする。 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=157177 YouTube は1動画が10分までという制限がつきますが、最近ではフルハイビジョンにも対応しており、画質は非常に美しいです。 それに、こちらの方がURLをクリックするだけで閲覧することができるので、パソコンが苦手な方でも簡単です。 いずれにせよ、動画をカット編集したり圧縮したりするような知識は多少必要になるかと思います。 元データは、おそらくデジタルビデオカメラのデータでしょうから。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーチューブの使い方がイマイチわからなくて・・・。 無料オンラインストレージならできそうです! さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

趣旨はずれてしまいますが、面倒でもDVDに焼いて形にして郵送した方がいいと思います。 私の身の周りの人がみんなそうしているからです。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵送されてる方がおおいのですね☆ 簡単で一番楽ですね!

回答No.1

パスワード付きでアップローダーに上げるか、USBメモリーや外付けHDD、DVD-RやCD-Rに入れて渡す(もしくは郵送など)のはいかがでしょう?(「パソコンで送りたい」とのことなので、後半のは無しでしょうか…) 動画の場合は容量が大きいので、アップローダーの場合は最大容量に気をつけて下さい。 また、流れが速い場所だとすぐにDLしないと消えてしまいますのでご注意を。 アップローダーは検索サイトで「アップローダー」や「うpろだ」で調べれば出てきます。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBなら簡単にできますね★ 容量には気をつけます!