• ベストアンサー

動画の保存方法

あるサイトでフリーの動画が落ちているのでパソコンに保存しようと思うのですが、その動画はプラウザ上で見れるもので保存できそうにありません。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

1.とりあえず、その動画をすべて見る。 2.Cドライブ~Documents and Settings~あなたの名前~Local Settings~Temporary Internet Filesを開く。その中にあると思います。 3.そこを検索して、表示~アイコンの整列で並べ替え、一番新しいファイルを見つける。おそらくアイコンはMedia Playerになっているので、見つけやすいはず。 4.そのファイルを別のフォルダにコピー。  これでどうでしょう。

evaeva1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご説明のOSはWinXPでプラウザはIEかと思います。 当方、OSはWinME、プラウザはオペラまたはネスケです(こちらの方が使い慣れていますので)。 プラウザをIEに変えて試しましたところ確かにTemporary Internet Filesのフォルダーに拡張子wmvのファイルが現れました。 これを応用してオペラのフォルダー(何処にあるのか?)から探すことを考えます。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

ストリーミング再生をしているファイルをPC内にファイルとして保存する方法は(フリーだろうとフリーでなかろうと一種のクラッキング行為にあたるという点で)著作権的に大いに議論のあるところですが、自己責任で行うなら下記のサイトで様々なソフトを試して下さい。 その配信方法の仕様次第ですのでこうすれば必ず出来るということはありません(画面キャプチャを直接するタイプのものでしたら仕様には依存しませんが) http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/

evaeva1006
質問者

お礼

簡単に出来るとのではないかと思っていましたが、そうではないようですね。 紹介していただいたサイトで一つづつ当たってみます。 ありがとうございました。