• 締切済み

プレゼントで困っています。

プレゼントで困っています。 今月大学からの親しい友人が会社を起こすのですが、何か良いプレゼントはありませんか? 3人で買うのですが1~2万円以内で考えています。 ご参考までに。奥さんが経理をやり本人が一人で営業をするため、事務所は構えず自宅でやるようです。 業務内容は工業用ブラシの代理店で完全にBtoBで、信用などの面から株式会社にしたようです。 身に付けるものだと個人の趣味もあるのでそれ以外で、会社設立の記念になるようなものが良いと思っていますが良いプレゼントが浮かびません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  絵画はどうでしょうか。 どんな絵かは質問者さんの好みでも良いですが、風景画などで2万円前後で買える物がいろいろと店に並んでいます。  大きくなくても、センスの良い風景画を部屋に飾ってもらえば事務所も引き立つし、その絵を見ては質問者さんのことを思い出してくれるので良いと思います。  置物を選ぶよりも良いと思いますがいかがでしょうか。  風景画で手頃な価格の通販サイトがありましたので、リンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.artstore1.com/cat.php?c=10
回答No.2

予算に収まるかわかりませんが、エスプレッソマシーン等いかがでしょうか? 予算を上げればればいくらでも良いものは買えますが、 予算に応じてグレードを選ぶとか・・・ 自宅でされるのであれば、自分達用、来客用ともに美味しいコーヒーを出せて 良いかと思います。 (ただ大抵は各家庭にあると思いますので、参考まで。)

回答No.1

花のプレゼントはどうでしょう? 一昔前と違って、今は花束のようなモノだけじゃなく、バスケットに色鮮やかにコーディネートしたモノやぬいぐるみ付きでコ―ディしたモノなど種類が様々で、値段もお手頃です。 それに花だとアタリハズレが少ないのもイイと思います。 参考にしてみてください。