• ベストアンサー

ムービーメーカーへの動画の読み込みが出来ません。ファイル形式はm4vな

ムービーメーカーへの動画の読み込みが出来ません。ファイル形式はm4vなのですがm4vはムービーメーカーではサポートされてなくエラーになってしまいます。ムービーメーカーに読み込れるようにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

m4vがプロテクトがかかっていないなら、 AVIやMPGに変換してから ムービーメーカー(windows ムービーメーカーだと思いますが) 読み込んでみては? 一例 SUPER C http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ Windows Live ムービー メーカーでよみこめない というなら、対応しているばずので、 コピープロテクト問題かも http://download.live.com/moviemaker http://diji-alfa.seesaa.net/article/126133276.html

bobu5656
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか出来ました。