ムービーメーカーのファイル形式の変更方法

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカーを使ってYouTubeに動画をアップしたいが、ファイル形式の変更方法が分からない。
  • ファイルメニューの「ムービーファイルの保存」でwmv形式に保存することができる。
  • 「ムービーの完了」メニューからコンピュータに保存する際にファイル形式を.wmvに変更することができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーのファイル形式の変更

ムービーメーカーをつかって動画を編集しYouTubeにアップしようとしたら できませんでした ファイル形式を変更しなければならないようだったのでどうしたらいいのかこちらで調べたところ 過去の回答で 下記のような回答をみつけました ○「ファイル」から「ムービーファイルの保存」でwmv形式で保存できるかと思います。 ○Windowsムービーメーカーの「3.ムービーの完了->コンピュータに保存」で、.wmvに 私がみた限りでは「ファイル」には「名前をつけてプロジェクトを保存」しかなく ファイルの種類も「ムービーメーカープロジェクト」しか選べません 「ムービーの完了」というのもどこに表示されているのかみつけられません どうか初心者でもわかるようなファイル形式の変更方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>「ファイル」には「名前をつけてプロジェクトを保存」しかなく >ファイルの種類も「ムービーメーカープロジェクト」しか選べ >ません。「ムービーの完了」というのもどこに表示されているのか >みつけられません ファイルのところでやるのではありません。 XPかVistaで違いますが、 Vista なら添付画像の赤で囲んだ“このコンピュータ”をクリック、 あるいは上段の“ムービーの発行”をクリックして、次に “このコンピュータ”をクリックすればいいです。

gojohime
質問者

お礼

添付画像でわかりやすく助かりました 私が確認しようとしたら「このコンピュータ」のところが選択できない状態になっていて またどーいうことなの~~と悩みましたが いろいろやっているうちに出来ました 自分でおかしなことをしてるだけのようでした 親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 38ma3
回答No.3

過去の回答で云われている通りです メニューバーの「ファイル」と「ファイル形式」は 別の意味ですから 1.movie maker の version により少し違いがありますが   「ファイル」と書かれた menu bar の下に「ムービーの発行」   又は「ムービーファイルの保存」→ この computor に保存 →   適宜のfolder に保存 → 自動的にwmv file に成ります 2.menu bar の「ファイル」で「名前を付けて保存」をしたのであれば   「発行」の時にその名前が生かされます   名前を付けていなければ「無題」と出ますので   delete → 名前を入れる

gojohime
質問者

お礼

「ムービーの発行」はみつけたのですが「ムービーファイルの保存」と「このコンピューターに保存」は見つけられなかったのです (「ムービーの発行」の意味もわからなかったし・・・) 皆さまのおかげで今回なんとかできましたが もう少し勉強しないとまた変なことになってしまいそうです・・・・(~_~;) ありがとうございました

• hosakaing
回答No.1

ムービーの完了で順に次へ進んで行けばWMVで保存できますよ。

gojohime
質問者

お礼

「ムービーの完了」という文字が 私の目ではみつからず・・・・どこにあったのでしょう・・・ でも皆さんのおかげでなんとかなりました 今度はよく確認してみます ありがとうございました