• 締切済み

ムービーメーカーで動画作成

こんにちは。いま、ギター演奏動画をYouTubeに載せるためにムービーメーカーで動画編集をしています。動画はタブレット端末で撮ったものをパソコンにもってきています。音声ファイルはレコーディングソフトで録った、ギター音と原曲を合わせたMP3のファイルです。ここからなのですが、動画をムービーメーカーに対応させるため、変換ソフトで最初は、avi形式にして、ムービーメーカーに取り込みました。取り込みはできたのですが、映像が切れていて汚くなってしまいます。音声ファイルなどは問題ありません。なので、次にwmv形式に変換して再チャレンジしました。動画、音声ともに、問題ありませんでした。しかし、コンピュータ保存をすると、空き領域がなんとか、とでて保存できません。ちなみにこの動画は4分25秒の動画です。どうすれば、そのままの映像でコンピュータに保存できますか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

NO2です。補足です。 下記の変換ソフト試して下さい。   Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

• umimonogat
回答No.2

AVIもWMVも再生されrてるのでコーデックは無関係です。 むやみに入れるとWindowsが不安定になる原因になります。 AVIでもいろいろ圧縮フォーマット(コーデック)があります。 AVIのコーデックをH264で変換後ムービーメーカーで取り込んで下さい。 ムービーメーカーで保存する時解像度(画像サイズ)とビットレートが大きいと警告が出る場合あります。 素材動画のサイズとビットレートはどのくらいでしょうか?

• Z31
回答No.1

もとの動画ファイルの種類は何でしょうか? aviやwmvに変換しなくてはいけないとはOSはVistaかXPでしょうか? Win7以上でしたらほとんどの動画ファイルが対応できますから。 OSがVistaかXPでしたら次のサイトからコーデックをインストールしてみてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 Win7でもこのコーデックを入れた方が良い場合があります。 もし不要になったらコントパネルからアンインストールできます。 コーデックはこちらの「FULL」バージョンを入れれば完璧ですけど。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-full.html