• ベストアンサー

Windows ムービーメーカー 音楽・動画を読み込もうとすると・・・

音楽を読み込もうとすると 「ファイル●●●.midはサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と、でます。 これは形式変更すれば大丈夫なのでしょうか もし形式変更でできるなら変更できるサイト・ダウンロード また違う場合は方法等を教えてください。 動画は、なぜか「メディアの読み込み」から取り込もうとしても 動画のファイルがあるはずなのに メディアの取り込み からやろしとしたら動画ファイルがありません。 こういうときはどうすればいいのでしょうか・・・? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cato_01
回答No.2

失礼かとは存じますが、violet430 さん、勘違いされています。 mid は 音楽言語であり、作成された物はプログラムです。 工場なんかで、ロボット旋盤さんなんかが、勝手に動いて いるのを見たこと、ないですか。プログラム言語で作業手順を ロボットに教えているのですね。これをシーケンシャル処理と 言います。 ★ mid 打ちした 信号は 例えば、遠隔地にある電子ピアノ なんかを、演奏してやるためのもの。もちろん、プログラムなので 保管も可能です。 したがって、題意に戻りますと、動画・音声 の場所には 取り込むことは出来ません。内部音源(ソフトにて楽器みたいに 働くもの)であるとか、シーケンスで働く楽器において、 時間軸で音にしてから、****.mp3 みたいな形。取り込んでください。

yuu0323
質問者

補足

すいません・・・MP3に変換することはできるのでしょうか・・・? できるのであれば、ダウンロードサイト等を教えてくださるとありがたいです

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

MIDIデータは楽譜のデータです。 MIDI再生ソフト’WMPで可能)で再生させて、録音した後でないと取り込めないですよ。 録音はサウンドレコーダや仮面舞踏会などのソフトで可能です。