• ベストアンサー

Windows ムービーメーカー 音楽・動画を読み込もうとすると・・・

音楽を読み込もうとすると 「ファイル●●●.midはサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と、でます。 これは形式変更すれば大丈夫なのでしょうか もし形式変更でできるなら変更できるサイト・ダウンロード また違う場合は方法等を教えてください。 動画は、なぜか「メディアの読み込み」から取り込もうとしても 動画のファイルがあるはずなのに メディアの取り込み からやろしとしたら動画ファイルがありません。 こういうときはどうすればいいのでしょうか・・・? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.2

失礼かとは存じますが、violet430 さん、勘違いされています。 mid は 音楽言語であり、作成された物はプログラムです。 工場なんかで、ロボット旋盤さんなんかが、勝手に動いて いるのを見たこと、ないですか。プログラム言語で作業手順を ロボットに教えているのですね。これをシーケンシャル処理と 言います。 ★ mid 打ちした 信号は 例えば、遠隔地にある電子ピアノ なんかを、演奏してやるためのもの。もちろん、プログラムなので 保管も可能です。 したがって、題意に戻りますと、動画・音声 の場所には 取り込むことは出来ません。内部音源(ソフトにて楽器みたいに 働くもの)であるとか、シーケンスで働く楽器において、 時間軸で音にしてから、****.mp3 みたいな形。取り込んでください。

yuu0323
質問者

補足

すいません・・・MP3に変換することはできるのでしょうか・・・? できるのであれば、ダウンロードサイト等を教えてくださるとありがたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

MIDIデータは楽譜のデータです。 MIDI再生ソフト’WMPで可能)で再生させて、録音した後でないと取り込めないですよ。 録音はサウンドレコーダや仮面舞踏会などのソフトで可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows ムービー メーカーの音楽の読み込みのやり方

    Windows ムービー メーカーで音楽の読み込みの仕方が分かりません。入力しようとすると ファイル C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\Sample Playlists\gunkan.mid はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。 と出てしまい、読み込みできません。どうすれば読み込みできるでしょう?

  • ムービーメーカーでの音楽の取り込み

    PC初心者で、DVD作成のためいくつかのソフトを試しています。Windowsムービーメーカーで、画像にBGMを付けたいのですが、「オーディオまたは音楽の取り込み」から音楽を載せようとするのですが上手く行きません。音楽CDから直接取り込もうとしているからだと思うのですが、「ファイル D:\Track06.cda はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とのエラーメッセージが出てきます。Roxioだと音楽CDからでもBGMをつけることができました。WindowsムービーメーカーでCDから直接音楽をつける方法を教えていただけますか。

  • Windows Liveムービーメーカーについて

    Windows Liveムービーメーカーを起動し 動画ファイル(形式avi)を取り込もうとすると 「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 (エラー:0xC946001E) と表示されいれられません。 Windows Media Playerを起動しファイル再生をしようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示されこちらも再生してくれません。 以前使っていたPCで、ムービーメーカーを使って作ったときは スムーズにいったのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか。 ほかの方の質問やヘルプを読んでもよくわかりません。 お時間のある方、教えて頂けませんでしょうか。 当方Windows7   NECのパソコン利用です

  • Windows ムービー メーカーでのビデオの読み込み

    最近動画を作ろうと日々頑張っております。 が、何分初心者なので躓いてばかりです・・・・。 今、Windowsムービーメーカーを使って動画を編集しようとしています。 動画はyoutubeなどから、flvもしくはmp.4でダウンロードし、それを携帯動画変換君やhugflashなどを用いて拡張子をaviに変換しました。 でもそれだけでは、「コーデックがどーやら~」ていうんで、メーカーに取り込めないどころか、Windows Media Playerでの再生もできなかったので、色々と調べてDivXとffdshowをダウンロードし、コーデック?をして、Windows Media Playerで動画が再生できるまでになりました。 とりあえず、コーデックの問題は去ったかなー?と思ったのですが、…いざ動画をムービーメーカーに取り込もう!!とやってみると、またもや「コーデックがどうやら~」となってしまいました・・・。 映像はaviでちゃんとサポートされてるはずなのにーと思って独自調査しましたら、音声ファイルが原因ではないかという事が分かりました(たぶん)。 真空波動研で調べたところ、映像はaviでサポート内なのですが音声ファイルはRiffというサポート外のものでした。 あーだから読み込めないのかなー?と勝手に自分で判断したのですが…とりあえずこのRiff?をコーデック??できるソフトをご存知ないでしょうか? もしくは、音声ファイルをmp.3などのサポート内の形式に変換できるソフトとか・・・。 ・・・フリーが良いです。 「?」がいっぱい飛んでいてスイマセン。全くのド素人ですので、言ってる事もあってるのか否か・・・。 まず、原因が↑であっているのかも分かりません。ホンットすいません。 もしも、原因的なものが分かる人がいればそれも書いてくれれば助かります。 どうぞお願いします。。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • windowsムービーメーカーでiTuneの音楽データを使って動画を作る方法

    超初心者の質問で大変申し訳ありません。 windowsムービーメーカーで動画を作ろうと思っているのですが、 iTuneに入っている音楽データを使おうと思ったら、 「サポートされているファイル形式ではありません」というエラーメッセージが出てうまくできませんでした。 ちなみに、ムービーメーカーを使うのも初めてで、やり方があまりよく分かっていません。 マイクロソフト社とアップル社同士だからうまくいかないようになってるのかな・・・? ・・・といったほどに初心者です。 音楽データのファイル形式を変えたらうまくいくのかな、と考えているのですが、どのようにして、どのファイル形式に変えたら良いのでしょうか・・・ また、それではどうしても無理なら、windowsムービーメーカー以外で、フリーの簡単な動画編集ソフトを教えていただけると助かります。 ちょっとした用語でも分からなかったりする可能性があるので、やさしく教えていただけるととてもうれしいです。 また、質問の意味が分からなかったり、状況説明が不十分だった場合はその点について聞き返してください。 大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーで動画を作りたい

    動画を制作しようと思い、Windowsに装備されているムービーメーカーを使っています。 静止画像に音楽をつけて簡単なアニメーションはできました。今度は録画したアニメ(拡張子はmpg)からシーンを切り出してみようと思ったのですが、ムービーメーカーに「ビデオの読み込み」で読み込みはできたのですが、下のタイムラインにD&Dすると、「オーディオ/音楽」のところにしかはいらず画像がいじれません。 AVIファイルじゃないとだめかなと思い、AVIも作ってみたのですが同じでした。こんなところでつまずいているのは私だけでしょうが、どうしたらmpgファイルをビデオのタイムラインに乗せられるのか教えて下さい。

  • ムービーメーカーへの動画の読み込みが出来ません。ファイル形式はm4vな

    ムービーメーカーへの動画の読み込みが出来ません。ファイル形式はm4vなのですがm4vはムービーメーカーではサポートされてなくエラーになってしまいます。ムービーメーカーに読み込れるようにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Windows Live ムービーメーカー

    Windows Liveムービーメーカーの不具合について教えて下さい。 VISTA機でWindows LiveムービーメーカーでVIDEOフォルダ保存の動画を再生させると音声は正常だが動画が滑らかに見えず一部が欠落するようになります。Windows Media PlayerとLiveフォトギャラリまたはWindowsムービーメーカーは滑らかな再生をします。 また、カメラからHDVの動画をi linkケーブルで接続しWindows Liveムービーメーカーの「デバイスからの読み込み」で取り込みが出来ていたが、いまは「エラーが特定できません」となり取り込み出来ません。この一連の動作不良の対策を教えて下さい。

  • ムービーシアターで作った動画をムービーメーカーで読み込み

    ムービーシアターで作った動画をムービーメーカーで読み込みはできるのでしょうか。というのも、ムービーシアターで静止画を使い動画を作りました。そこへムービーで撮った動画を入れたいのです。ムービーシアターは動画読み込みができませんよね?? また、できるのであれば、ムービーシアターで作ったものをどの形式で出力したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 急に印刷時に黒い帯が印刷されてしまうようになりました。掃除もしてみましたが駄目です。パソコンから印刷するときは何も出ません。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 【MFC-J6980CDW】のブラザー製品に関する質問です。
回答を見る