• 締切済み

IE7 エラーについて

IE7 エラーについて 動画サイトなどで動画を開くと英文でランタイムエラーもしくは アプリケーションの読み込みに失敗と出て 強制終了されてしまいます。 ブラウザ設定のリセットをしてみたら だいぶましにはなったのですがニコニコ動画は絶対に落ちてしまいます。 使いづらくて困っています。 誰かよろしくお願いします

みんなの回答

• goemon55
回答No.3

私もIE7をいまだに使用しています。動画サイトは利用しないのですが、まれに強制終了が発生する様になったので色々調べてみました。 アドオンが悪さをしている可能性が高いです。 まずはいくつかのアドオンを試しにOFFにしてみて下さい。 それでもダメならFLASHです。 FLASHは最新のものがベストとは言えない事がまれにあります。 FLASH Ver.10が当初不安定で、フリーズする事態がありましたが、今はVerが更新されて問題がなくなりました。 もしFLASHのバージョンが最新で無いならば、一度更新してみてください。改善するかも知れません。 また最新のFLASHでフリーズする場合、古いバージョンのFLASHを手に入れる事もできます。 更に、どうしてもIE7でないと困るという事で無ければ、他のブランドのブラウザを利用する事も一つの快適なネット利用法のカギになるのではないでしょうか。 ユーザーの趣味趣向にもよりますので、色々試してみる事をお勧めします。

• aero1
回答No.2

「Internet Explorer のランタイム エラーを解決する」 http://support.microsoft.com/kb/822521/ja こちらを実行してみるか、Flash Playerの削除後に再インストールしてみてはどうでしょうか。 「Flash Player のアンインストール手順」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228688.html ブラウザのリセット後に、無効になっているアドオンが原因になっているか・・ エラーが出た時の文章で、何が原因が判断できないですか?

• violet430
回答No.1

アドオンの無効化はお試しになりmしたか?

umedu24
質問者

補足

リセットをしたときに全て無効化されたはずですが…