• ベストアンサー

パチンコについて。

number5296の回答

回答No.3

散々やってきた自分から言わせてもらうとやらない方がご自身のためです!パチンコ以外にも楽しいものはたくさんあるはずですよ

kirakiraa
質問者

お礼

そうですよね。。。私もそう思うのですが、本人は世の中で一番パチンコが楽しいようです。 1000円札を多めに持っていくので、パチンコは1000円札でやるものなのかな?と思って質問しました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • パチンコの景品

    パチンコの景品交換で現金に代わる札みたいなやつですけど、自分が行ってるところでは200円の札があります。 景品交換のときにこれを二枚ほど換えたのですが「あまりでタバコイケます」と言われました。 タバコは一個300円くらいするはずです。なら二百円の札がもう一枚出ないといけないと思いますけど、どうしてこうなるんのですか?

  • 初めてのパチンコ(2)

    私はパチンコ屋に行ったことがありません。 ある程度のことは、理解しているのですが、 当たり中に店員がもってくるあの”札”ってなんですか? あの”札”ってどういう意味ですか?

  • パチンコって辞めた方がいいですよね

    パチンコを辞めようと決意して1週間経ちました 休みなので行きたいですが我慢してます お金はpaypayと銀行にいれてお札無しです 4ヶ月で-4万円近いので辞めようと決意しました

  • パチンコ・パチスロとおさらばするには?

    こんにちは。私はパチンコ(パチスロ)歴2年になりますが、最近やっとパチンコでは勝てないことに気づきつつあります。    将来のために貯金を始めようと思っているのですが、頭では分かっていても体が言うことをきいてくれず、財布にお札が入っていると気がつけばパチンコ屋に向かっているのです。  毎回毎回やめようと思ってはいるのですが、どうしてもパチンコが頭から離れてくれません。     こういう人は結構いると思うのですが、みごとパチンコから足を洗うことが出来た人にその方法またはコツを教えていただきたいものです。  自分の精神力のなさに毎回ガッカリしてる今日この頃です。    ぜひ、お願いします。  

  • パチンコについて

    自分は1円パチンコを打っていて1円パチンコは台が少ないのでなかなか座れず別にそんなにやりたい気がしない台でも座って打ってしまいます 折角来たからとかで3000円ほど入れて帰ります もし4円で打ちたい台に座れて負けたほうが次行きたいという気持ちになりにくいでしょうか?

  • パチンコを100円単位で

    先日パチンコでお札を使い切って500円玉1つ持ってました そんな時に当たってしまったんですよね こんな時には賞球の玉も入らずで 今の機械は500円入らないし(笑) お店の人に500円でなんとかならないかと聞いたら ダメとの事 100単位で売ってるのに・・・・ こんな状況の時はどーしてるんでしょうかね あとで考えれば隣が銀行だったので駆け込めば間に合ったとは思うのですけど こんな質問ですみませんが やっぱり気になるので 宜しくお願いします

  • 適度なパチンコは許してあげるべきですか?

    結婚前提で付き合っている彼が、時々パチンコに行ってます。 5万円前後で勝ったり負けたりしているようです。でも負けると話さないことが多いので、実際は結構な金額をパチンコに注ぎこんでいると思います。 私は本当はすっぱりと止めてほしいのですが、パチンコを止めるのは難しいと聞くので、半分あきらめています。借金をしてまでするタイプではないので、うるさく言わないほうがいいんでしょうか? どなたか、彼氏や旦那さんにパチンコをうまく止めさせた経験のある方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いします。

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • パチンコ

    パチンコする方いらっしゃいますか? 私はパチンコをします。でも最近は負のオーラなのか負けっぱなしです。 特に○ハンなんですが、あの店おかしくないですか? 4円パチンコでボロクソ負けたので、今は1パチをやってます。 沖海甘で600もハマるし1パチするのに軍資金は2万は必要です。 石巻○ハンなんだけど、やり方汚すぎ! もう行かないと決めました。 どこのパチンコ屋もそうなのでしょうか? 絶対に勝てないものになったのでしょうか? 昔はよく勝っていたのですが…