• ベストアンサー

パチンコを100円単位で

先日パチンコでお札を使い切って500円玉1つ持ってました そんな時に当たってしまったんですよね こんな時には賞球の玉も入らずで 今の機械は500円入らないし(笑) お店の人に500円でなんとかならないかと聞いたら ダメとの事 100単位で売ってるのに・・・・ こんな状況の時はどーしてるんでしょうかね あとで考えれば隣が銀行だったので駆け込めば間に合ったとは思うのですけど こんな質問ですみませんが やっぱり気になるので 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

隣の人、もしくは近くの人に貸してもらうっていうのが一番いいかなーっと。 昔パチンコしてた時は上皿がない状態で大当たりしたら、財布にお金が入ってたとしてもそうしてました。大抵快く貸してくれます。(1回だけ断られましたけど(笑)) そんなことするのは恥ずかしい!ということであればポケットに数発(アタッカーに1発入るまでに必要だと思う数)を入れておくといいと思います。 または銀行にお金おとりに行っている間に大当たりが終わってしまったので保証してもらうことももしかしたら可能かもしれませんね。未確認なのでわからないですが。

その他の回答 (2)

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.3

当たったら、トナリから計量コップいっぱい借りましょう、どうせすぐ出るのですから 貸してくれます。 貴方はコップ2杯分上皿に返してあげればいいのです。 帰ってくる保証のある貸しなんていくらでも貸せます。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり借りるのが一番ですか

noname#163969
noname#163969
回答No.1

パチンコ店はどうしても「単価」を取りたがります 最低1000円単位(250玉)で玉を貸出さないと細かい売上が取れませんから 貴方の仰る100円(25玉)にした場合、玉を使い果たした時に大当たりしたとしましょう 誰も100円しか追加投資しません だから売上を取る為に最低1000円単位にしています その差は900円 大きな店だと1日に↑のような展開が何回もあるので半端ない金額になります パチンコ店は単価で売上を取ります

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます ほーそいう仕組みだったのですか なるほどねー

関連するQ&A

  • パチンコについて

    パチンコについて わからないことだらけです。 ハンドルはなぜ触ったら反応するのでしょうか? 保留玉がMAXの時に入った玉は抽選は受けないのでしょうか? 賞球カウント数が機種によって違いますが、出玉に換算するとどれくらいかわりますか? 長々すいませんが、どなたかお願いします。

  • 0.5円パチンコとは?

    数十年来パチンコは止めているのですが、最近、「0.5円パチンコ」なる看板をあげている店を見ました。このシステムはどうなっているのでしょうか?(~円で~個の玉など) パチンコでお金を稼ごうとは思わないので、単に時間つぶし用ならやってみようかなと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて1円パチンコをしました。

    中傷はやめてください。 丁寧に教えて頂ける方に回答をお願いしたいです。 先日人生初めてのパチンコに行きました。 1円パチンコの海物語(?)、沖縄っぽいのに千円入れました。 何度か出て2000玉くらい貯まったところで山場が終わった感があったので終わらせたかったのですが、終わらせ方が分からず全て使って来ました。 換金率はどれくらいですか? 1円パチンコ=1円ですか? また、リーチがかかっている時は打たなくていいんですか? 絵が揃ってサービス25回とか50回とかマリンちゃんに言われましたが、 その間も打たなくていいのでしょうか? 勝手に進んでいる感じがしましたが、ボタンも押さなくていいのでしょうか? とにかくよくわかりませんでした。 打つ玉はまだある時、どうやって終わらせるのですか? 店員のお兄さんに聞くべきだったのでしょうか?

  • 初めてのパチンコ

    今日始めてのパチンコをやりました 一円パチンコです なにもわからなかったんですが やってみたくて1000円入れました 海物語みたいな機種でやりました やってみるとすぐに 大当たりとなりました 玉が貯まっていって機械が 下のレバーを引いてくださいといったので 横にスライドさせると 玉が落ちて機械の中にはいっていきました ドル箱いらないのかと思いましたが 貯まってレバーをスライドさせると 玉が中にはいっていき その数が上の画面に書いてあって 4600ほどいってました グラフを見てみると6連したみたいでした これで3600円勝ったと思い 終わり方もわからなかったので 定員を呼びました そこで定員き初めてなんで終わり方教えてくださいときくと、600円残ってますけど終わりますか?みたいに聞かれました。もしかしたら600玉といったかもしれません よくわからなかったので、はいと答えて 返すみたいなボタンを押し カードが出てきました それを換金する機械にいれてくださいと 言われたので、席をたち その機械に入れると600円が出てきました 4000円以上勝ったと確信してたので 驚きました。 残りの勝った玉はどこにいったんでしょうか? グラフも右肩あがりに6連勝してたし、 パチンコ台の上の画面にも大きく4600程の数が出てたにも関わらず、 結果400円負けってことですか? ICカードは手元にあります ここに勝ったお金が入ってるんですか? もしはいっていたら換金するとき 一緒に出てきますよね? よくわかりません すごくもやもやして損した気分でした すいません パチンコに詳しい方教えて頂けませんか? ついさっきの出来事です

  • パチンコの電チューは開始タイミングはランダムですか?

    パチンコの電チューは開始タイミングはランダムですか? 大当たりが終わって電チューが開く時、大当たり後すぐに開始する時もあれば 大当たり終了後、保留玉を消化し終わってもまだ開かない時とかバラバラです。 また、開いていたのに、なぜかいきなり10数秒間開かなくなったりなど、 どういう基準で開くのでしょうか? また、ラウンドの賞球カウントで、8カウントとして、8・9と同時に玉が入れば 9カウント目もちゃんと玉の返しが出てくのでしょうか? また、盤面の左下あたりにある、入りにくい穴に入るとどうなるのですか? スタートチャッカーと同じ賞球が玉の返しででてくるのでしょうか?

  • もうひとつ質問です。同じパチンコ屋です。

    父が趣味として好きだった1円パチンコの店。 http://www.p-world.co.jp/gifu/max-6jyo.htm 近接の同じ経営のスロットマックス店について前回質問しました。 http://www.p-world.co.jp/gifu/slotmax-6jyo.htmの店です。 リニューアルしたということでしたが、見てきたら、ものすごいハマリばかりでした。 客が、リニューアルしても、値上げ〔5円スロが今回6,25円、10円スロが今回12.5円と値上げ〕しただけで以前とハマリは変わらず、軽く2万使ってしまい、ぜんぜんでないと怒ってました。出ないのにハマリまくり、これで値上げ???あいかわらずひどいなぁ、ぼったくりだなぁと思ったら父から電話がありました。 父は1円パチンコが好きで、よくここのビックマックス岐阜店に行っていたのですが、今回からなのか 1円では玉が借りれなくなってたそうです。 1,25円になってました。前回は1000円入れても100円ずつ玉が出てきたのに、今回から1000円入れたら500円ずつ出てきます。1玉1.25円なので実質400発程度しかでてこなかったそうですが。 ものすごい玉が出て、なんだこれは???変わってるじゃないか、と叫んでました。 しかも玉を金に換えようとしたとき、825発あった玉が、金に変えれないと言われました。 相変わらず、自分は単発ばっかで女ばっか連ちゃんするとぐちってましたが。 以前は250発あれば、200円に交換してくれたそうですが、今回から1000発1000円じゃないと交換できないと言われたそうです。200円単位では交換しないそうです。 それで交換したのはカウンターに山ずみされたバナナと菓子のみ。1房〔500玉〕ひとつもらうと、残りの端数は端数のバナナをちぎってもらったそうです。結局、金に変えれず、もらったバナナ。 はぁ、ふざけるな、と怒ってました。玉も以前と同じ入らないし、換金しても1000円単位だけなんてひどすぎるじゃないか。値上げしたことに加え、金がでていくのがとにかく早すぎる、そもそも100円ででてたのに500円からしか玉が出ないように変えたりして〔例えば100円で当たり引けば、のまれても損は100円だけで済むのに対し、500円からだと100円分で当たっても損は100円以上に大きくなるから〕違法ではないのか?更に200円単位は交換しないのは違法ではないのか? 自分はスロットだけがリニュアールと思ってましたが、なんとパチンコまでも変わってました。 ひょっとしたらマックス全店が同じようになったのではないのか。父が好きだった1円パチンコの楽しみをここまで無くさせた思い〔父は200円の少ない儲けでいろいろ買ったりのが好きでした〕、まぁバナナでもいいじゃないか、と言ったらバナナなんかいらんわ、少しでも金を取ろうと考えた悪知恵だと悪化のリニューアルパチンコ店に怒りを放つ父でした。 玉の値上げはまだしも、以前の100円単位が500円単位しか玉が引き出せないようにするよう変えたり、200円単位は交換しなかったりするのは違法なのでしょうか?どうか教えてください。

  • 1、5、10、100、1000円のどの単位からATMに預け入れできる?

    1、5、10円玉が大量にあって困ってるんですが、両替したら手数料をとられるので嫌なのですが、 都市銀行のATMって何円単位から預け入れできますか? 1、5、10、100、1000円のどの単位からATMに預け入れできるのでしょうか?

  • パチンコの交換率について

    今日パチンコで26800発ぐらい出ました。交換の時に交換率を聞いたら66玉と 言われました。これは66玉で100円なのですか?換金は79Kぐらいでした。先日違う店で4連荘してやめたら(ス海沖MTA)45玉で21Kぐらいでした。でも等価で25玉ですよね?割があわないと思うのですが教えてください。お願いします。

  • パチンコの交換率について・・・

    教えて下さい☆パチンコ初心者です。 西荻窪のゴー○ンで仕事人?を打ったんですが、12箱で53500円の換金でした。先日中野で同じ機種打った時は10箱で58000円だったのになぜだー?と疑問に思ってます。公開している交換率は中野の店の方が8.3玉(西荻の店:中野の店 33.3:25)低いはずなのに。。。 具体的な総玉数覚えとけばよかったですが・・・。皆さんはこんな経験ありますか?パチンコ初心者な意見ですみません。。

  • 1円玉がたくさんあるのですが。

    1円玉がたくさんあり、 100円玉、500円玉やお札に変えてもらいたいのですが 銀行のどこで変えてもらえるのですか? 窓口ですか?ATMですか? その際、手数料はかかりますか?

専門家に質問してみよう