• ベストアンサー

子ども手当のことについてどう思いますか?賛否・・・

gin-h0222の回答

回答No.5

私の考えの一部ですが簡単に書かせていただきます。 1.反対 理由:日本人の血税を他国にばらまく売国法であり、そもそも憲法違反であるため。 法としては穴だらけでろくに議論もされておらず、夏の参院選に民主党が勝つためだけの意味のないただのばらまきです。長い目で見て日本人にとってマイナスはあってもプラスはありません。 日本は更に外国の財布になり馬鹿にされるでしょう。 2.維持するためには大増税につながり、不況も続くと思います。 3.子供手当自体悪法でただのばらまきですので、改善されないでしょう。少子化対策になると言う、そのちゃんとした根拠も国民に説明されておりません。 子供手当についてあまり知識がなく、もしよく知りたいのであれば、テレビ、新聞だけでなく、色々と検索してみるのをおすすめします。 政治系のブログは山ほどあり、子ども手当を取り上げていないところはまずないでしょう。 参考までにURLも一つ貼っておきます。こちらのサイトの左の方の「今最重要なページ」の中に「子ども手当ての正体」とあります。 余計な事でしたらスルーして下さい。 それでは、小論文頑張って下さいね^^

参考URL:
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html
aih-conane
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました。 もっと色々調べてみたいと思います。