• ベストアンサー

ポイントの二重取り、三重取りってなんですか?

先日、テレビを見ていたらポイントを、”二重取り、三重取りのテクニックがある”と言ってました。そのテレビを最後まで見ればよかったんですが、なかなかコーナがやらないためチャンネルを他局に変えてて戻ったときにはもう終わってました・・ 実際、どういうことなのでしょうか? どのようなパターンだとそういう風になるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

たとえば、お財布携帯にedyとT-POINTのアプリを仕込んでおきます。 ファミリーマートで買い物をするときカードのTーPOINTカードを提示し支払いはEdyにすると、次のようになります。 1.Edyにクレジットカードでチャージするときクレジットカードのポイントがつく。 2.Edyを使ったことでポイントが付く。 3.カードのT-POITカードにポイントが付く。 4.携帯アプリのT-POINTにポイントが付く。 これで4重取り成立です。 経済評論家の森永卓郎さんが説明してました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファミリーマートでファミマTカードを使うと、 ・レシートポイント ・ショッピングポイント ・クレジットポイント 一回の利用で3つのポイントが付きます。 これも一種の三重取りになります。

• not_spirit
回答No.2

NO.1さんのは二重取りですね。 私は三重取りを記載します。 電子マネーが使えるクレジットカードで電子マネーをチャージし、 ポイント制度のある店で電子マネーで支払えば、 店のポイントとに加え、電子マネーのポイント、クレジットカードのポイントが付きます。

• x1va
回答No.1

一例としては、ポイント制度のある店でクレジットカードで支払えば、店のポイントに加えクレジットカードのポイントも付きます。