• 締切済み

ネットの盗聴できますか

こんにちは。 携帯端末(?)をPCにさしこんでネットをしています。 使っているのはSoftbankのC01LCです。 前に、家族が設定した無線LANで痛い目にあったことがあるので、 携帯を使った通信に切り替えました。 このサイトとかで、携帯が受信したデータを盗聴するのは無理に近いから、 無線LANよりは全然安心だ、ということが書いてありましたが、 本当に、今見てるサイトとかここに書き込んだ内容とかが近所その他に知れ渡る、ということはないんでしょうか? なんか心配です・・・・。回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• wkbqp833
回答No.1

携帯電話で通信しているならば、まず問題ありません 「まず」というのは、100%ではない、という意味です。しかし、あなたの携帯の電波を受信し、デジタル通信を復号化して、通信の内容を知ろうとすると、国家機関レベルの設備や技術が必要と思われます。費用も膨大です。割りに合いません。

nihpod34
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 ちょっと安心しました。