Windowsの修復ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Windowsの動作が不安定になった時に診断し不具合を自動修復をしてくれるツールを探しています。Windows7対応で高性能高信頼な製品であれば有償でも構いません。
  • Symantec社の現行の製品ラインアップの中にNorton WinDoctorと同等の機能が収録されている製品はありますか?
  • Symactec社の製品にこだわらない場合、推奨できるWindows修復ツールがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの修復ソフトを探しています

Windowsの修復ソフトを探しています Vistaが不調な時はNorton SystemWorksのNorton WinDoctorで修復していました。残念ながらNorton SystemWorksが製品ラインアップから消えてしまったので代用品を探しています。仕事で使うので高性能高信頼な製品であれば有償でも構いません。逆に評価が定まっていないツールはたとえ無償であっても避けたいです。推奨品をアドバイス願います。 質問1 Symantec社の現行の製品ラインアップの中にNorton WinDoctorと同等の機能が収録されている製品はありますか? 質問2 Symactec社の製品にこだわらない場合、推奨できるツールがありますか? 要件 ・Windowsの動作が不安定になった時に診断し不具合を自動修復をしてくれるツール。 ・Windows7対応であること ・高性能高信頼であれば有償でもOK(品質重視)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

Norton WinDoctorと同等機能でWindows7に対応しているということでしたら、「ノートン ユーティリティーズ」(http://www.symantec.com/ja/jp/norton/norton-utilities)はいかがですか。

MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Norton Utilitiesを購入することにしました。

MicroVAX
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Norton Utilityと類似した製品にNorton 360という商品もあります。 レジストリ等Windowsの構成の診断という点でどちらがより優れているのでしょうか。 アンチウィルスソフトは導入済みなので、ウィルスの脅威については不要です。