OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XP→ノートンシステムワークス2000

  • 困ってます
  • 質問No.225806
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (86/103)

OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。
ノートンシステムワークス2000をインストールしようとしたのですが,次のメッセージが出てきて,困っています。

【Norton SystemWorks 2000 は、このバージョンの Windows と互換性に関する既知の問題があります。Norton SystemWorks 2000 によってインストールされた symevent.sys ドライバは、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、株式会社シマンテック にお問い合わせください。】

メッセージ通りシマンテックのHPへアクセスしてみたのですが,どうすれば良いのかさっぱり判りません。テクニカルサポートか何かで,解決できるのであればそうしたのですが,ご存知の方おられましたら,お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

WindowsXPは98系ではありません、Windows2000をプラットフォームとしています。
Norton SystemWorks 2000はWindows 95, Windows98対応です。
従ってOS自体が異なっていますので、WindowsXPでは使用出来ません。
解決策は98系にもXPにも対応している2002にバージョンアップする以外に方法はありません。
なお予断ですが、他のソフトの場合ですがWindows2000対応のソフトはXPにインストールしてもほとんどというか全てと言っていいぐらいは使えますが、98系に対応していても2000に対応していないソフト(特にシェアウエア・フリーソフト等)などは使えない場合も多いので注意が必要です・・・いくつかのソフトで実体験有りです。
お礼コメント
kougakubu

お礼率 83% (86/103)

回答ありがとうございました。残念ですが諦めます。
投稿日時 - 2002-02-28 10:15:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Norton SystemWorks 2000 は、残念ですが、WinXPには、対応してないようです。
Norton SystemWorks 2002 より、対応します。
アップグレードは、有料のようです。
アップグレード⇒ http://shop.symantec.co.jp/UpgradeCenter.asp
  • 回答No.2

訂正です。

アップグレードは、2002用で、2000は、無理みたいです。
お礼コメント
kougakubu

お礼率 83% (86/103)

2度の回答ありがとうございました。残念ですが諦めます。
投稿日時 - 2002-02-28 10:16:17