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ノートンシステムワークスをインストールしたのですが
今、自作パソコンでWindowsXPSP2を使ってます。 で、最近ノートンシステムワークスをインストールしました。けど、システムワークスを起動させても次へというボタンをクリックしても先に進みません。 あと、Windowsメディアプレイヤーも内部アプリケーションエラーが発生しましたと出て起動しません。 インターネットに繋いでも普通に表示されるサイトと文字が大きくなって変に表示されるサイトがあります。Windowsアップデートのサイトは真っ白です。 ヤフーゲームでゲームをしようとしても、ラウンジウインドウが出てきません。 友達から聞いたのですがSP2とノートンの相性が悪いんですか? 自分にはどうすれば直るのかわかりません。 誰かわかる方教えてください。 よろしくお願いします。
- sefo
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- sekiya-h
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#2 です。 #1 tosihiro さんの仰るとおり、LiveUpdate も試すべきですね。 Norton SystemWorks をインストール後に問題が発生したのですよね。 ・ウイルス対策は、SystemWorks の AntiVirus を利用しているのですか? AntiVirus を利用されているのであれば、正常に動作してますか? ウイルス対策が正常でないと困りますよね。早急の対処をしなければ…。 ・SystemWorks 関連の、エラーメッセージは表示されませんでしたか? ・SystemWorks の再インストールは試みましたか? まだでしたら、SystemWorks の再インストールも検討してください。 完璧にアンインストールする為には、「アプリケーションの追加と削除」 からだけでなく、不要なフォルダやレジストリの削除も必要です。 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20011024111527946 インストール後、プロテクトモードの起動プロセスで問題が発生したり、Win起動後に使用できなくなったデバイスが発生した ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20011024111527946 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021022112916946 Norton SystemWorks 及び Norton Internet Security の再インストール方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021022112916946 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20011017160010930 Norton SystemWorks をインストールする前に ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017160010930 symantec support ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html
- sekiya-h
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> 友達から聞いたのですがSP2とノートンの相性が悪いんですか? 相性が原因ではないと思います。 Windows XP Professional SP2 Norton InternetSecurity 2004 + Norton SystemWorks 2004 Windows XP HOME SP2 Norton InternetSecurity 2005 + Norton SystemWorks 2004 を利用してますけど、問題といえば動作が重たいぐらい。 他に問題がありそう。 下記、テクニカルサポート情報が参考になるかも? symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031027145237946 Norton SystemWorks 2004 のインストール後、Windows XP の動作が遅くなった ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20031027145237946
お礼
回答ありがとうございました
- tosihiro
- ベストアンサー率30% (125/404)
sefo様こんばんは 当方 SP2 ノートンシステムワークス ですが 正常に 動作していますので 一概に 相性が悪いとは思いません。 システムも違う他のPCでも正常です 一度 ノートンのLiveUpdateを行って見てはいかがでしょうか
お礼
回答ありがとうございました
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