• ベストアンサー

男子の髪型

彼氏が髪の毛を切ろうか、のばそうか迷ってるのですが、どっちがイイか(似合うか)イメージがつかないので、ちょっと返事に困ってます。笑  どんな髪型か似合うかとか、男子の髪型がいっぱいあるHPや、あなたの考えなどがあったら教えてほしいです。  ちなみに、彼氏は身長低め。笑  たぶん160cmくらいです。 カオはー・・・。? 髪の質は結構チリ毛です。カタイ。  今はくせ毛ながら上に立ててます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.3

ご本人を見たわけではないので分かりませんが 身長が低いのならば、全体のバランスを考えて ショートの方が似合うかと思います。 ↓ご参考まで。。。

参考URL:
http://www.hb24.com/sts.html

その他の回答 (2)

回答No.2

いまの時期だし、これから暑くなってくるし、切っちゃったほうがすっきりすると思いますよ。 髪が長いと、髪形にもよるとは思いますけど暑苦しくなっちゃう場合もあると思いますし。 雑誌とか見てみればいいんぢゃないですか? ヘアスタイルとかの雑誌って、似合う顔の形、髪質、髪の量とか、いろいろ情報もありますし役に立つと思いますよ。 買うのがもったいなかったら、美容院にいけば置いてあると思います。 あ、どうもでいいとは思いますが、私のいまの髪型を。。 身長は167くらいかな?で、今はフェザーバックってのにしてみてます。 後ろ以外はけっこう短くして髪を立てて、後ろは他よりもちょっと長めで、ぐわっと立ててます。 横からだとライオンみたいとか言われますが(笑)

• tindallin
回答No.1

髪の毛のばすのもいいですが、 ロン毛はある程度身長がないと、全体のバランスがわるくなるのでは?あたまでっかちに見えて、かえって低い身長を強調してしまうような気がします。 背の低い子のつんつんあたま(わたしは個人的にひよこアタマと呼んでますが(笑))ってカワイイとおもうけどなあ。。。 あくまでわたしの好みです。ご参考まで。