• ベストアンサー

僕は今まで、女性と付き合った事がないです。

僕は今まで、女性と付き合った事がないです。 24歳にもなって、お付き合いした事がありません。友達からは押しが足りんよって言われます。 ただ、女の子と友達になってもそこから、付き合った事がない事を言うと引かれると思いそれ以上進展がありません。 やっぱり、こういう男性は駄目なんでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qmoco
回答No.4

29歳女性です。恋愛も過去に何度かし、結婚も経験しました。 そんな私からみて、20代でも付き合った事がないっていうのは引く要素ではありません。 あなたが相手と初めは友達として知り合っていこうという姿勢が誠実にあるのなら、それはかなりポイント高いです。 でもただ告白するのが怖いとか、ふられるのが嫌だからとかそういう理由で臆病になっているのが原因ならそれはあなたがもうちょっと勇気を出す必要があります。 でもまだそんな勇気を振り絞れるくらい好きって思える人に出会っていないだけなのでは? それだけ好きと思えるようになるには友達としてお互いを知る為に時間もいるし。 自分がどういう恋愛を求めているかにもよると思います。ただとりあえず付き合ってみるっていう恋愛関係ならその辺にいる女の子に興味があるふりをしてみればいいんじゃないかな?それに本気じゃないならそれほど自分自身も傷つかないと思うし。 でも一度本気で人を好きになるとそういう恋愛はできなくなります。 がんばって!あなたは女の子と友達になるスキルはあるんだから。男は押しすぎると引くけど、女は押されれば押されるほどちょっと付き合ってみるかーって思い始めると思います。

その他の回答 (3)

• aktn-h1
回答No.3

こんばんは。大学4年生男です。 そんなことは絶対ないです。 なぜなら質問者様には女性と友達になろうという思いがあるからです。 まずは友達になりコミュニケーションを取ることは大切だと思います。 恋愛経験がどうとかよりも社交的かつ誠実な男性の方が、女性にとって魅力的に感じられるのではないでしょうか? 私はまだ学生で未熟者なので大人の恋愛はわからないですけど… 自分から付き合ったことがないと無理して自分から言う必要はないです。 逆にもし聞かれたら、適当に流す程度で十分だと思います。 人の価値は恋愛経験の数で決まるのではないので大丈夫です。 そういうので態度を変えるような人は相手にしない方がいいです。 自信持って下さいと無責任なことは言えませんが、とにかく明るく振る舞って女友達との1つ1つの付き合いを大切にすれば絶対振り向いてもらえますよ! 私も友人に、押しが弱い、草食系男子~っていじられますけど 笑 まあただ単純に押せばいいわけがないので恋愛って難しいですよね… お互い頑張りましょう!!

• gdmuse
回答No.2

女の子はお友達と言う位置づけならなら引かないと思います。 それどころか真剣に悩みを聞いてくれるでしょう。 女の子に悩みをうちあけてみたらどうかな。 「彼女できないんだけど、どこか悪いの?」って。 女の子は恋愛に敏感ですし、女性のものの考え方について勉強できますよ。 まあ、女の子と友達になれるならすごいですよ。 ダメではありません。自信もっていいですよ。

• nyan775
回答No.1

気になってる子に、言わなくてもいいと思います。 なぜなら、わたしの彼も今まで付き合ったことがなかったらしいです。 歳も20代前半で、同世代ですし… つきあったら言えばいいんじゃないかなーと思います♪ 軽く、短いつきあいをてきとうにしている人よりは、わたしにはあなたみたいな人のほうが、しっかりしてるなーと思えます。