• 締切済み

第一次世界大戦での女性参政権の影響

第一次世界大戦時の女性参政権が認められる前の問題点はなんです か? (ヨーロッパの国々の ) たとえば、 それまでは・・・・だったのが、このように改善された!など・・・ すいませんが教えてください!!

• 歴史

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ご質問の主旨が分からないのですが。 女性の参政権があったら第一次大戦の経過や結果が変わったのでは、と思うとか? それはどうかと思いますが・・・・・。 第一次大戦後は1914年から1918年ですか、 それより後に女性参政権が認められた欧州諸国も多いようですよ。 フランスは1945年ですね。 http://www.ffortune.net/sex/social/sanseiken.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9