Outlook2007で迷惑メールをプレビューし、開封になるのか?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007を使用してメールをやりとりしている際に、迷惑メールを間違ってプレビューしてしまった場合、開封とみなされるのでしょうか?
  • Outlook2007でメールを開封せずに迷惑メールをプレビューすると、開封されたとみなされるのでしょうか?
  • Outlook2007の閲覧ウィンドウで迷惑メールのプレビューを表示した場合、そのメールは開封されたとみなされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007の閲覧ウインドウを表示すると開封へなるの?

私は、Outlook2007を使ってメールをやりとりしているのですが、 受信するメールの中には当然、迷惑メールもかなりあり、 これ自体は防ぎようのない事は分かっています。 ですが、その迷惑メールを間違えてクリックしてしまった時など、(この時点ではメールを開いていません) その迷惑メールの内容が、画面右の方へプレビューとして表示されますが、 このプレビューした時ってのは、その迷惑ぃメールを読んだ(開いた)事へなるのでしょうか? あくまでも、その迷惑メールをダブルクリックして開けなければ、 読んだ事へはならないのですよね? 違うのでしょうか? プレビューでも表示させてしまえば、その迷惑メールを開けた事へなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>このプレビューした時ってのは、その迷惑ぃメールを読んだ(開いた)事へなるのでしょうか? [ツール][オプション]の[その他]タブで[閲覧ウィンドウ]ボタンをクリック [次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする] [閲覧ウィンドウでの表示が終わったら開封済みにする] にチェックがあったら外してください。 上記にチェックがある場合読んだことになります。