• ベストアンサー

軽トラックにエアコンてつけれますか?

軽トラックにエアコンてつけれますか? 先日H16年式の三菱ミニキャブトラック 660CC 車体の形状」キャブオーバ 型式 LE-U61T                         原動機の形式 3G83 を中古車で購入しましたが、いざ乗ってみてびっくりです!今時の車エアコンが装備されてないなんて!!!!全くノーマークでした!!!なお、暖房はありますが、これって中古車などの部品取りでエアコンつけれますか?もちろん暖房込みで!また取替え等の値段てどれくらいみたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

平成16年式のハイゼットトラックですが、先日取付けしましたよ。 エアコンがメーカーオプションのクルマで、家のはつけなかったのですが、私が働き出したので自腹でつけましたw ディーラーオプションで専用キットがあり、部品代9万円の工賃2万円でした。 中古部品を使用する場合、細かいものが無い場合もありますし、大抵走行距離過多の事故車だったりするのでどうかとも思います。 で、ダイハツが言うには古いのでキットは無いかもしれない。 と言われましたがメーカーに在庫が有ったのでよかったですが、質問者さんも年式が同じなので怪しいかもしれませんね。   今型(MCしていても一緒かも?)はオプションで有りますよ。 高いですが・・・   URL載せておきますが、見れないかもしれません。(ACは、右下に載ってます。)

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/cataloglist/pdf/MINICAB_TRUCK_1003.pdf
majesutey
質問者

お礼

高すぎですわ!!!我慢して数年間乗ることにします中古ですね!ありがとう

その他の回答 (1)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

軽トラックのエアコンは、ほとんどがオプションですから付いて無いのが普通です。 カーエアコンの中古品は期待出来ないと思った方が無難です。 新規取り付け費用は、15万円程度と思います。

関連するQ&A

  • 軽トラックに新規のエアコン装備できますか?

    軽トラックに新規のエアコン装備できますか? 中古で軽トラックを購入した際今時の車!全くノーマークでした。 なんと!エアコンが付いてません。そこで中古車には中古のエアコンを付けたいのですが、流石にディーラー等は、新品の新規取り付けしか扱っておりませんしかも新規で平均価格が12万円!泣!!何処か中古のエアコン取り付け専門店を教えて下さい。近畿圏内でお願いします。(大阪府河内長野市に住んでます)

  • 軽トラック中古で購入しましたが、買ってびっくり!今時の車ノーマークでし

    軽トラック中古で購入しましたが、買ってびっくり!今時の車ノーマークでした。エアコンがついてません!! そこで、エアコンを新規で取り付けようとしてますが、室内が2人乗りの軽トラックはもちろん4人乗りの軽自動車より断然効きは非常に良いのでしょうか?まだ年式が新しく走行薄の為取り付けようと思います。現在軽トラに乗ってる方の感想をお待ちしております。軽自動車て普通車に比べ断然冷えませんので。。。軽トラックなら!て思います。

  • トラックの型式

    少し前にトラックの中古販売店にバイト採用が決まりました。社長が、トラックの型式ぐらい覚えておけと言われましたが、意味を聞いたら若いのだからそれぐらいネットでわかるだろと言われました。ウィキや各会社のサイトなどを調べてだいたいはわかったのですが、三菱ふそうのトラックの型式のいみがわかりません。最初は、排ガス規制で次のFは三菱ふそうのFだと思うのですがその先は謎です。何かわかるサイトなどあったら教えてください。もう調べるのも疲れました

  • 100系ハイエースドアミラー

    やってしまいました! 左ミラー破損です電動格納庫ミラー動作は問題ありません ミラー本体の取り換え中古部品がヒットしません! ないのでしょうか? 探してくれれば幸いです トヨタ100系ハイエース 車体の形状 ステーションワゴン 型式 GF-RZH101G 原動機の型式 2RZ 助手席側ミラー本体です お願いします

  • 解体時の部品取り

    左側ミラー本体を中古でさがしてますが、一向に見つかりません 普通廃車時の解体スクラップで使える部品は取り置きが普通リサイクルと思うのですが 以下の車の部品はテールランプも探すのに苦労した経験があります。 なぜ以下の車は中古部品ヒットしないのでしょうか? 堺市内のとある大きな解体リサイクルでも一向にありません 車体の形状 ステーションワゴン 型式指定番号 06261 類別区別番号 0232 初年度登録 平成13年 11月 車体番号 RZH-101-個人情報の為マル秘 型式 GF-RZH101G 原動機の型式 2RZ (100系ハイエース後期型)

  • エブリィのサーモスタット

    スズキ エブリィのサーモスタットを交換したいのですが、安く済ませたいのでネットショッピングで購入し、自分で交換しようと思ってます。交換のやりかたはわかるのですが、あまりにも種類が多くて、どれを注文していいかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 車の詳細は スズキ エブリィ 年式 H13年式 型式 LE-DA62V 原動機の型式 K6A 車体番号 310110 型式指定 11077 類別区分 0650 です。

  • ニュービートルのミッション、型式同じでも違う?

    ニュービートルに乗っていましたが、エンジン警告ランプが点き、ディーラーへ。 「ミッション故障」と言われ、90万円の見積もりを頂きました。 中古ミッションなど無いとディーラーから言われ、 何とか中古(オークション)でミッションを見つけ 持込で修理してくれる整備屋さんも見つけました。 ただし、出品されている部品取りのビートルと「型式」、「原動機の型式」、「型式指定番号」までは同じでも、「類別区分番号」だけが違うようです。 やはり10万円以上する買い物なので、違うとなったら大変で、少々不安です。 このミッションは私のニュービートルに乗せられるものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エアコン設置について。

    エアコン設置について。 画像の上の洋室(2)の赤線部にエアコンを設置しようと思います。 次のうちですと、どれがいいですか? ダイキン S22XTES https://s.kakaku.com/item/K0001229521/?lid=sp_pricemenu_ranking_item#tab02 富士通ゼネラル ノクリア AS-C22K https://s.kakaku.com/item/K0001248663/#tab02 パナソニック エオリア CS-220DFL https://s.kakaku.com/item/K0001224661/#tab02 三菱重工 ビーバーエアコン SRK22TY https://s.kakaku.com/item/K0001240364/#tab02 三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GV2220-W https://s.kakaku.com/item/K0001239378/#tab02 設置場所から左横や左奥まで、まんべんなく風が送れるもので、風を受けすぎないもの、寝室としての利用なので、真冬の暖房、真夏の冷房ともにそこそこに効いてくれるもの、カビが発生しづらく掃除が楽なものを希望しています。 コンセントは、100V20Aの左側がTが右に倒れた形状、右が l の形状です。ブレーカーは30Aです。 赤ちゃんがいる寝室なのですが、空気清浄は別に専用のを買うので考えていません。 実際に使っている方や詳しい方からの、良いアドバイスをお待ちしております。

  • 11年と14年アクティ型式「GD-HA7」互換性?

    終了数時間のオークション商品です。パーツ掲載写真は見た目同一品です。掲載情報に対して該当すると思しき車j検証の記載内容を対比させて見ましたのでお分かりになる方宜しくお願い致します。 登録(1)14年7月(2)11年ー  型式 (1) GD-HA7-1320108 (2)「GD-HA7」の記載のみですうしろ5桁の数字は何?欄内には収まりません、 類別型式: (1)10199-0037 (2)類別型式という項目は有りませんが類別区分番号と型式指定番号欄は共に空白 ボディ形状: (1)TR (2)車体の形状 キャブオーバー EG型式:(1) E07Z-E (2)原動機の型式 E07Z TM仕様:(1) 5MT フロア (2)車検証に項目が有りませんがフロア5速マニュアルです。 駆 動 :(1) 4WD (2)車検証に項目が有りませんが4WDです。 上記(1)はオークション情報のコピベです。(2)は該当欄と思われる手持ちトラックの車検証の内容です。めあてはプロペラシャフトですが出品写真を見る限りでは両者同一形状です。入札は自己責任で行いますのでお分かりになる方多数のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 単純で装備のない車ありますか?

    最近の新車はナビやアンチノックブレーキやハンドル周りにゴチャゴチャといろんなボタン等、丸っこい車体、その他いろいろ付属していますが、なんにも装備がない(エアコンは欲しいです)ような単純で壊れにくい車ってないでしょうか?現行車では三菱のパジェロのショートマニュアルなんかが近いイメージなのですが。国産になければ外車でも良いんで教えてください。大げさに言うとエンジンとタイヤとシートと車体が存在するだけの車みたいな感じです