• ベストアンサー

現在29才男です。今まで彼女ができたことがなく、友達もできたこともあり

3030kikoの回答

• ベストアンサー
  • 3030kiko
回答No.3

はじめまして。24歳の女です。 まずは友達作りだと思います。 気軽に話せる友達がいるだけでも気持ちにゆとりが持てるので、 誰かと話すことへの気負いみたいなものも幾ばくかはぬぐえるかもしれません。 その先の話ですが、 女性と話すのが苦手なら、聞き役に徹すると言うか、 うんうんと機嫌よく頷いててくれるだけでも(私はですが)十分です。 逆にtannteibuさんの女の人に慣れてない感じに好印象をもつ方もいらっしゃるかもしれませんよ♪ 的外れな回答でしたらすみません。乱文、失礼いたしました。