• 締切済み

結婚式前にパーマ

coo-bisの回答

• coo-bis
回答No.1

どちらでも好みの方でよいと思います。  堅苦しく言えば、お式に出席されるのでしたら、お式はフォーマルの場なので、アップスタイルがよいでしょう。  ですが、最近はあまり堅苦しい感じの式・披露宴ではなくなってきたので、ドレスのスタイルや靴や髪型についてはうるさいマナーを言わなくなりましたからね。パーマをかけてボリュームを出して華やかに飾ったダウンスタイルもよいでしょう。  一緒に出席されるご友人たちにそれとなくリサーチして、一人だけ浮いた格好にならなければいいと思います。

sakuracut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 髪のことだけでなく、結婚式について周りの友達に聞いたところ、最近はそんなに堅苦しいものではないとのことなのでアップにしなくてもいいかなと思います。