• ベストアンサー

大変失礼致します。サウナや水泳などではなく、自宅でできる、すぐに発汗で

大変失礼致します。サウナや水泳などではなく、自宅でできる、すぐに発汗できる運動は、ご紹介していただけませんでしょうか?

• jokar
  • お礼率96% (142/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad1948
回答No.2

すぐ発汗できる運動の目的は何ですか? スクワット500回は現実的ではありませんね。(笑) まず、50回位を3セット位から始めて、徐々に回数、セットを増やすのが良いかと。 風呂場ですると、発汗度もアップします。 また、運動ではありませんが、半身浴、腰湯も発汗作用があります。 本を持ち込んだり、音楽を聴きながらが良いですね。 運動、半身浴前後に水分補給をして、発汗作用をアップさせ、水分補給も大事です。

jokar
質問者

お礼

私は冬着を何着も重ね着し、 鉄アレイ(6キロ)を持って、スクワットしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

室内でしたら踏み台昇降が良いと思います、自重の筋トレ(腕立て伏せ、腹筋運動、スクワット)を並行して行うと効果的です。

jokar
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

室内ってやっぱ限られちゃいますよね、しかも発汗^-^; スクワット、腕立て伏せ などでしょうか。 私の場合は 腕立て伏せだったらお風呂にお湯を少しいれて お風呂で腕立てします(笑) スクワットもお風呂場でやっちゃいます。 No.2さんも言っていますが、運動では無いですが半身浴も オススメできますよ^^

jokar
質問者

お礼

ありがとうございます

• hanjikenji
回答No.1

ヒンズースクワット500回。一回1秒として500秒。10分もかかりませんよ。

jokar
質問者

お礼

ありがとうございます