• ベストアンサー

車のキャリアは夏の間どこに置いたらいいのでしょうか?

車のキャリアは夏の間どこに置いたらいいのでしょうか? 今、一人暮らしなのですが、6畳一間のベランダがあるだけの部屋に住んでいて、夏の間のキャリアの置き場に困っています。 物置もありません。 今は部屋の隅にあるのですが、邪魔なのでベランダに置こうと考えているのですが、あまり広くありません。冬タイヤもそこの置いてあるので、余計に狭いです。 みなさんは、夏の間キャリアをどのようにしているか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

申し訳ないけど、うち(実家)には車が3台入る車庫があるんで。 実家におけるスペースがあるのなら、実家に持ち帰り置いておく。 天井から吊す。 トランクルームを借りてそこに置く。 しょうがないので積載しっぱなし。 キャリアにも因ると思うんですけどね。 私の場合には、ルーフボックスなもんで。 ベースは付けたままで、その他のアタッチメントに付け替える手も使えるんですけどね。

evawko3687
質問者

お礼

付けたままでもいいんですけどね… あまり合わないので

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

部屋の中ならベッドの下はどうですか?ベランダに立てかけておけば、場所もそれほどとらないですし、どうしてもなかったら、つけっ放しにするしかないですね。

evawko3687
質問者

お礼

ベッドの下か…カビませんか?

• ROMIO_KUN
回答No.1

天井からひもをぶら下げて吊る。 軽いものであれば特に問題ないと思います。 美観を気にする方であれば駄目ですが。 サーフボードで天井が埋まってる人もいました。

evawko3687
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ天井が低いので考えています…