• ベストアンサー

芸能界の裏話

最近よくコンビニに売っている芸能界や有名人のプライベートの裏情報 が詳しく書いてある漫画をよく見るのですがあそこに書いてある内容は すべて事実なのでしょうか?どれぐらい信憑性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.1

ああいうのは興味をそそりますよね、ていうかそういう風に書いているでしょう。 火の無いところに煙は立たずで一般読者のやじ馬根性を上手にあおっていると思います。 芸能界は主に芸能人・事務所・使用者そして周辺のゴロで成り立っていると思われます。 本では人気タレントがよく書かれますが忙しい人は時間もなく、飲み食いの時間も限られるくらいですから外部との接触もなかなかでしょう。 最初の三者は利害を共有してますがゴロは食い物にしています。近づきながら情報を漏らしたり逆に火をつけるほとんどは彼らでしょう。 本来噂になるようなことをするのは時間と少々の金銭的余裕がある元人気者とか元一発屋みたいな人でしょうけど彼らでは部数は見込めません。 ですから人気者・旬のタレントは釣り、本当に近いのが元という図式になります。 ただし事務所の力というのがバカにできませんから弱い事務所ほど書かれ、強いところはもみ消されるということになります。 ああいうのは10年以上のスパンで見続けないと真実かどうかの判断が難しいです。 ただ元アイドルなんかが20年以上前の話をすると記事の多くはまんざらでもなさそうです。やはり火の無いところに・・・でしょうか。 また虚実ごちゃ混ぜにするのも訴えられないようにする雑誌側のテクニックでしょう。

noname#111994
質問者

お礼

なんかああいう漫画、人間の裏がわかりそうでよく買って読むんですが たまに芸能人というか人間のおろかな欲望に失望する時があります・・・。 回答ありがとうございました。