• ベストアンサー

現在私は施設介護職員として働いており人間関係、仕事内容等々に不満はあ

現在私は施設介護職員として働いており人間関係、仕事内容等々に不満はありませんが 介護士は低収入なので、悩み(転職)を考えてます。  できれば今働いている介護士としての仕事内容は好きなので出来るだけ今の仕事内容と似てかつ 収入アップできれば良いのですが何かアドバイス無いでしょうか?  一つの案として介護支援専門員を取得して居宅会議支援等を目指しては・・・と考えていますが どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.1

介護職として業界9年目です(特養勤務。介護福祉士取得済み) 介護の業界で収入上げたいなら、ケアマネになることですね・・・・でも精神的に厳しいですよ・・・ケアマネの業務は(だから給料高いのです。私もまだとってないのはその理由があるからです。介護職やってた方が気持ち的には楽ですよ) でも、ケアマネの実務経験は5年いりますからね・・・その間は薄給のままです。まあ、やってる人がやってるのが、副業ですね。女性だと、バーとか接客業のバイトとかやってる人いますね。 まあ、会社にばれない程度(特に年間20万以上稼ぐと確定申告自分でしないと会社にバレますよ)に夜勤明けなんかを利用して単発バイトを入れる(警備、清掃とか登録制のやつ)とか でもあなたが転職する時期が悪いですよ。新卒の大学生が20%も職なしで卒業する時代ですからね・・・ちなみに転職するなら未経験なら30歳になる前にした方がいいですよ(ホントに転職考えるなら年齢とにらめっこしてくださいね)。結構潰しがきかない職種なんですよ介護職って・・・ >人間関係、仕事内容等々に不満はありませんが だとすれば、今の職場に留まり、自分磨きをしながら、場数を済んで介護職としてこのまま勤務していた方が無難だと思いますがね・・介護職の転職は経験者には有利です(もちろん、短期で辞めたような人はダメですよ)

420116
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。