• ベストアンサー

糀酸について

肌に良いと言われている糀酸についてご存知の方教えてください。 又お使いになられたことのある方感想等お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4080
noname#4080
回答No.1

日本酒製造に関わる人の肌はきれい、ということに着目して三省製薬が世界で始めて「コウジ酸」に美白効果があることを発見、実用化しました。厚生省が美白効果を認めています。これを最初に製品化したのが確かコーセーだったと思います。三省製薬は素材提供していて自社では製品化してなかったのですが、その後自社ブランドを展開しています。通信販売のみです。(時折大きく新聞広告が出ますよ)私も始めの頃から数年使ってました。ました、ということでお分かりでしょうが、あまり効果ははっきりしなかったように思います。ただ自分でもあまり熱心に使ってなかったので、製品の問題ではないと思います。出来たシミをとるのは大変なようです。 熱心にコスメを研究している方のサイト、ここの「ジプシーコスメ・美白」をご覧になれば参考になるのでは。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/3612/list.htm
suisann
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。