• ベストアンサー

NVIDIAのビデオカードWinFast 210 512MB DDR3

NVIDIAのビデオカードWinFast 210 512MB DDR3 を購入して、さっそくパソコンにセットしてドライバー(最新版)をインストールして再起動しました。 するとwindowsの起動画面以降全く映らなくなり最終的には、ブルースクリーンになって強制的に再起動されます。 正常に映像を映すには、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに現在使用しているパソコンは、GatewayのwindowsVistaHomePremiumです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikagur
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

>>セーフモードでは、正常に映りましたが通常モードで起動すると映らないんです 主語や正確な状況が分からないと回答できませんので補足願います。 私の示した導入手順でですか? それとも、質問を投稿する前ですか? もし、前者ならごみがたまってるかもしれませんね。 以前、グラボをNVIDIAからATIに変えたとき苦労したので。

その他の回答 (2)

  • akikagur
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

・手順の提案 既存のドライバ(G33/31)削除 WinFast 210を設置、 WinFast 210のドライバ導入 これでどうでしょうか。

hanajiri
質問者

補足

セーフモードでは、正常に映りましたが通常モードで起動すると映らないんです

  • akikagur
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

えっと、詳しいパソコンのスペックは分かりました? あと、どういった手順で導入したのかを教えてください。 ex)既存のドライバ削除、既存のカード取り外し、WinFast 210を設置、WinFast 210のドライバ導入

hanajiri
質問者

補足

CPUは、intelCore2Quad Q6700 2.66GHz 現在の映像出力は、intel G33/G31 Express ChipSet Family です。 手順は、ビデオカード装着後NVIDIAドライバーをインストールして再起動

関連するQ&A

  • ビデオカードの交換手順

    現在のビデオカードがMSI FX5600(GeforceFX5600)でWinFast A400GT TDH【GeForce 6800GT 256MB DDR3】に乗り換えようと交換する予定です。 交換するときは以下の手順で行うつもりですがこの手順で良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 まずディスプレイアダプタのNVIDIA GeforceFX5600を「このデバイスを使用しない」にする。            ↓ 再起動してプログラムの追加と削除でNVIDIA Drivers(ドライバーを削除)            ↓ Driver Cleaner3でnVidiaを選択してクリーンボタンを押す            ↓ 電源を落とし配線などをはずしMSI FX5600とWinFast A400GT TDHを交換する            ↓ 電源をつけてCD-ROMからドライバーをインストールする            ↓ NVIDIAのホームページに行き最新ドライバーをインストールする

  • windows98用ビデオドライバNvidiaのインストール

     環境はDELLのDIMENNSION8250です。XPが入っているPCを かったのですが98になれているため98をいれました。 しかし16色しか表示されず、とても画面がみえにくいです。パソコンについているリソースCDはXP用のドライバしかはいっておらず、XPのものを流用しようかとこころみましたがだめでした。 XP用のビデオドライバはNvidia GeForce4 MX 420 64MB DDRとなっています。98用ドライバをNvidiaのWebサイトへいってさがしましたがどこでインストールすればいいのか わかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 「NVIDIA GeForce Go 7600」のwindows7対応状況

    「NVIDIA GeForce Go 7600」はwindows7をサポートしてないのでしょうか? 一昨日からOS起動時にエラーコード0x00000116が発生し ブルースクリーンになってしまいます。 原因は内蔵のNVIDIA GeForce Go 7600にある様で、 ドライバを削除すれば起動できる様になりました。 昨年末PCをwindows7にアップグレードしました。 (元々はVista) その後、一昨日くらいまでは問題なく起動されていたのですが、 急にブルースクリーンが出る様になりました。 HPから最新のドライバをダウンロード&インストールをしても 状況は改善されません。

  • nvidia Geforce+7600GSのドライバで・・・

    nvidia Geforce+7600GSのドライバを入れようとすると 付属のCDから入れようとしてもでも公式から最新のを入れようとしても MicroSoftの合格を得ていないのでインストールした場合致命的なエラーが発生するかもしれないと表示されます。 実際入れてみるとPCがブルースクリーンになって起動しなくなり、 セーフモードでしか立ち上がらなくなります。 この場合ドライバはどこから持ってくればいいのでしょうか? PCの知識が乏しいので質問に不備があったらすみません。 知恵をお貸しください。

  • ビデオカード NVIDIA GeForce 220

    ビデオカードについて NVIDIA GeForce GT 220 困っています。 最近、パソコンがブラックアウトしてしまいます。 動画やテレビを見ているときに現象がおこります。 おそらく原因はビデオカードの熱?ファンが全く回ってません。 カードが熱いです。あってますかね? そこで、交換を考えているのですが、アドバイスお願いします。 パソコン 仕様 DELL stadio インテル core 2 quad Q8300 windows 7 Home 64ビット 4GB ディアルチャンネル DDR2-SDRAM 500GB SATA HDD NVIDAI GeForce GT 220 1024MB PCIExp 16X DVD スーパーマルチドライブ です。 交換は お値打ちな玄人志向 GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB] NVIDIA GeForce GT 520 DDR3 1024MB PCI Express 2.0 を検討しておりますが、対象しているのでしょうか? 全くわかりませんので教えていただきたいと思います。

  • NVIDIAビデオカードのグラフィックドライバについて

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 現在ビデオカードは、以下のものを使用しています。 NVIDIA GeForce 6800・メモリ合計256.0MB(PCはdellのdimesion8400 windowsXP HomeEditionです。) ザ・シムズ2というゲームをやっていて、その中で突然以下のようなメッセージが出ました。 「システムのビデオカードに内部エラーが発生しました 技術的サポートについてはビデオカードの製造元にお問い合わせください。」 最近HDDを故障のため入れ換えて際に、ビデオカードのドライバをNVIDIAから最新のものを落として、インストールしていました。(バージョンは91.33かと思います。SLIが○○のようなバグを抱えていたものです。) ドライバの不具合で、上記のようなエラーメッセージが発生し、ゲームがとまってしまうことはありうるのでしょうか?それとも、やはりビデオカードの故障でしょうか? また、ドライバを入れ換える際は、PC購入時にデルから提供されているリソースCDに入っているドライバを使用したほうがよいでしょうか?それとも、NVIDIAから現状入手できる最新のドライバ(91.47)をインストールするべきでしょうか? 長文となってしまいましたが、皆様のお力をお借りできると幸いです。宜しくお願いします。

  • nvidia Geforce+7600GSのドライバ

    連続質問すみません nvidia Geforce+7600GSのVGAドライバをインストールして 再起動をすると必ずブルースクリーンになってしまいます・・・ その後セーフモードでは立ち上がるのですが 正常起動はしなくなります。 どなたかわかる方原因解決おねがいします・・・

  • WinFast PX6600 TDでワイド液晶ディスプレイは使えますか?

    使っていた液晶ディスプレイが壊れ、買い換えようと思います。 今までは1280×1024の液晶タイプを使っていましたが、今度はワイドタイプにしようと思っています。 現在このグラフィックカード(Leadtek WinFast PX6600 TD ヒートシンク エディション)を使っていますが、これを見るとワイドタイプのディスプレイが使えないように思えますが、やっぱり使えないのでしょうか? ちなみにドライバーはNVIDIAの最新のドライバーを使っています。 カード:http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6600_td_hs_1.htm ドライバー:http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.21_whql_jp.html よろしくお願いします。

  • 助けてください~

    Vista-32bit(DELL社) 先日より画面がブルースクリーンの症状になり、自動診断のようなものでは「NVIDIA」ドライバに問題があると表示され、最新のものをインストールしたらブルースクリーンの症状は改善されました。 しかし、毎起動時にかならずエラーを起こしてセーフモードで1度起動してから再起動すると直ったり、あるいは起動失敗のために「システム修復?」のようなもので少し前のPCの状態に戻して起動したりする必要があり、完治はしませんでした。 困ったので「DELL」のサポートに問い合わせたところ、「NVIDIAを全てアンインストールし、PC出荷時のNVIDIAのドライバをインストールしてみてください」とあり、そのドライバのURLも知らせてくれたので指示に従ったのですが、NVIDIAをアンインストールしたら画面が再びブルースクリーンになり、画面サイズも「800×600」になってしまいました。以前は「1200×700」位のものだったので、今現在は画面がドアップです。 ※画面設定で変更しようとしましたが「800×600」以外の選択肢がなくなっていました。 旧ドライバ入れれば直るのだろうと思い、DELLの指示通りに旧ドライバを入れたのですが、これを入れた後は「再起動」が必要で、再起動を押すと、ログオフ→シャットダウン→再起動開始→Windowsロゴ→真っ暗………という状況です。アンインストールする前はこの真っ暗の状態で20分も待つと起動することもあったのですが、今回は5時間も放って置いたのに起動しませんでした。 仕方なく強制終了でセーフモード&再起動という流れで戻ったのですが、画面がブルースクリーンのまま「800×600」で、ドライバには最新のNVIDIAが入っている状態です。 アンインストールする前は悪いながらも通常画面でごまかしながら使えたのに、NVIDIAのアンインストール後は起動もままならず、画面は常にブルースクリーンになってしまいました。 もしかすると「NVIDIA」のドライバが読み取れてないのでは?と素人判断で考えているのですが、そうだとしてもだったらどうしたらいいのか?がわかりません。 起動時に「F12」を押してエラー診断云々…という指示もされたのですが、ブルースクリーン下では起動時の文字が完全に化けてしまい「F12」を押しても画面を読み取れないのでこれは実行しておりません。 DELLにも追加で問い合わせていますが、おそらく連休で返事が遅れるのではないかと思うのでこちらでもあわせて質問させていただきました。 必要な情報があれば指示していただければ提供いたします。 なにか改善策はありませんでしょうか?

  • おすすめのビデオカード(QuadroとFirePro)指南してください

    質問させていただきます。 仕事でイラレやフォトショに加え、  ・映像編集(エフェクト作成)  ・エンコード 等をWindowsマシンで行うことになり、この度マシンを新調しようと 考えております。 マシンの基本構成は、  ・Core i7-860  ・インテルP55 チップセット  ・4GB (2GBx2) DDR3 SDRAM メモリ(1066MHz) このような感じで、ここにビデオカードを挿そうと思っているのですが、 如何せんハード廻りはサッパリ分からず、 どれを選択して良いのか悩んでおります…。 下記の内、三択なのですが、どれがオススメでしょうか? どなたか指南、お願いいたします。  ・ATI FirePro V3750 256MB DDR3  ・NVIDIA Quadro FX580 512MB DDR3  ・NVIDIA Quadro NVS 295 256MB DDR

専門家に質問してみよう