• ベストアンサー

MHP2G 薬草を栽培したい

Wikiを見るとポッケ農場で入手可能なようです。ただし方法は書いてません。おそらく畑で栽培するのかと思います。どうすればいいのでしょうか? 目的は回復薬グレートです。アオキノコとハチミツは既に栽培してます。あとは薬草だけなのです。薬草が毎回不足しそこらに草刈に出掛けてる状況です。

noname#121811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

単純に薬草を畑のところにいる管理ネコに渡し畑に植えれば、土レベルに合わせて収穫できます。 土レベルを上げるには飛竜のフンやモンスターのフン、釣りミミズを管理ネコに渡すことで上げられます。 ただ、アオキノコやハチミツと違い、村の雑貨屋で購入できますので、お金で解決することも可能ではありますが・・・。 薬草を購入できる資金が無いようであれば、ポッケ農場の施設増強のポッケポイント集めもかねて初心者演習のギアノス討伐のクエスト等でエリア3にある卵を気が済むまで運ぶことで1回に付き700zと700ポッケポイントを受けとることが可能です。(適当なところでギアノスを倒せば演習は終わります) また闘技場のクック討伐訓練をライトボウガンで戦うのも最初は良いお金儲けになるかと思います。 参考になれば幸いです

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま植えればよかったのですね。種でないと植えられないと勘違いしてました。

その他の回答 (1)

• milk6234
回答No.2

薬草栽培よりも、怪力の種を栽培して売り、 そのお金で薬草を買うのをオススメします。 (1)まず赤の種を手に入れます。  赤の種は行商人から買うか、素材採集ツアーの報酬でもらえます。 (2)次にそれを栽培すると怪力の種が高確率でもらえます。 (3)その後に怪力の種を栽培して収穫した怪力の種を3つ残して売ります。  怪力の種は一つ140zで売れますし、  栽培時に釣りミミズやフンで畑レベルを3にすれば  一つの畑で8個前後収穫できます。 それを畑全部で行えば一回のクエストごとに3000z以上の利益になります。 薬草は店で20zなので150個、 回復薬は66zなので45個ぐらい買えます。 一回でこれだけ取れればなかなかではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 換金作物ですね。効率は薬草よりいいですね。