• ベストアンサー

USJの込み具合(4月、5月の平日水曜日)

職員旅行を実施します。目的地はUSJです。 しかし、スパイダーマンが出来た頃に行って以来、USJに行っていないので現状が分かりません。 以下、旅行の詳細です。 (1)4月14日、28日、5月12日、19日(全て平日水曜日)に1回当たり約15名の計4回に分けて実施。 (2)滞在時間は11時から15時30分を予定。 (3)往復は地元の旅行会社を使用。 (4)ブックレット7を当日購入予定。 (5)参加者の年齢は20から50代 そこで質問です。 問1.込み具合 問2.ブックレット7の当日購入は可能? 問3.オススメのレストラン(食事は到着してすぐに参加者全員で一斉に) 既に出ているような質問かもしれませんし、予想しにくい質問もありますが、分かる範囲で構いませんのでご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

平日にブックレットが売り切れるなんて…。(想像できないってヲイ。)(^^;) ところで、ブックレット対象アトラクションのうち、映像観賞系のターミネーター2:3D(映画館形式)と、バックドラフト(ウォークスルー)が、時間をとると思います。 ので、たべている暇がないかもです。(^^;) あとパークサイドグリル(主にペアや女性にお勧め。)にかぎりませんけど、テーブルサービスのレストランが平日午前11時営業してるかがはなはだ疑問(^^;) (午前11時30分からの営業?) レストラン営業時間は以下のところでチェック http://fd.usj.co.jp/200906080210995/ 50代の方がおられるので、スタイリッシュになったとはいえ、日本食の「彩道(SAIDO)」の方がいいのではないかとも思いますし、アイリッシュな雰囲気&フードのフィネガンズ・バー&グリルも、オススメではあります。 パークサイドグリルを分割して新オープンした「アズーラ・ディ・カプリ」も美味しい石窯ピッツアを提供しています。 (あ、ちゃんと全部たべて回ってます。) とはいえ、私もパークへ入場する前に、ユニバーサル・シティーウォーク大阪で、例えばたこやきミュージアムなどで軽くたべられるとか、せっかくですので、ババ・ガンプ・シュリンプでたべられるのもオススメします。

kentera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1.鑑賞系のものは時間とるんですね。 2.ブックレットって売り切れることないんですね(汗) 3.参加者の年齢に合わせて変えるのもいいですね。特に最後の班は平均年齢が高いので日本食に行こうと思います。会社から貸切バスにて直行でUSJに行くので食事はパーク内で雰囲気を味わいながらしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 去年はその時期新型インフルの影響でがらがらでしたが、 今年は新アトラクションオープンもあってそこそこ混みあうでしょう。 1 普段の平日ということで、各アトラクションの平均待ち時間は 人気のハリドリ、スパイダーマンで60分をいくらか超えるくらい。 一般的なアトラクションで40-60分程度と予想します。 平日は意外とジュラシックパークやバックツーザフューチャーのほうが 混んでいることもあります。 2 可能でしょう。通常なら不要といえるくらいの場合も あるかもしれませんが、滞在時間が短いようですから、 買ったほうがいいと思います。 3 到着してすぐなら、ユニバーサルシティで食べたほうが、 安くてたくさん食べられるのですが(笑) せっかくだから中で食べたいという向きには、 大人が揃ってゆっくり楽しめるところということで、 パークサイドグリルあたりをお勧めしておきます。 http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_parkside_grille.do

kentera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新アトラクションの存在を忘れていました(汗) 1.平日でも待ち時間が長いんですね。 2.エクスプレスパスは買ったほうがいいですね。 3.せっかくなのでパーク内で食べたいと考えています。お勧めのパークサイドグリルに行ってみたいと思います。